NEWSから↓

ドライブデート中に助手席の相手にイライラする内容として、1位にランク・インしたのは《渋滞にイライラして八つ当たりをしてくる》でした。長引く大渋滞、次第に会話も尽き、気がつけばBGMも2周目。思うように進まない道路状況に自分もイライラしているのに、助手席の相手に八つ当たりされてさらにイライラ……。これでは楽しいはずのデートも台無しです。

また、このイライラを招くきっかけになりそうなのが、2位《運転の仕方を細かく指図してくる》ではないでしょうか。自分なりのペースを守りたいのに「ブレーキが遅い」「ウインカーだして」なんて細かく指示を出されると、イラッとして運転が余計に粗くなってしまいそう。

5位《道を間違えたことを指摘される》のように、チクチクと口出しをするのもNG事項といえそうです。

 渋滞で退屈やイライラしてしまうのはお互い様。助手席に座っている身であるならば、「運転してくれてありがとう」という感謝の心を忘れずにいたいものですね。これからの季節はまさに絶好のドライブシーズン。ドライブデートをもっと楽しむためにも、このランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。


まにあ管理人別宅

私は比較的運転機会が多く、人様も良く乗せます。
殆どの方はマナーが良いけれど、運転なさらない女性は
運転=座ってるから疲れないと思ってる場合が多くて、
時々嫌な思いをします。
長距離運転で眠気が来たので「PAで一瞬休憩したい」と言ったら
「向こうで休めばいいでしょう?時間の無駄だから」と言われ、目が点。
眠気が来た時の休憩が無駄とは・・・・とても驚きました。

以下はニュースにありました助手席むかつきランキングです。
人それぞれ、ムカつきイラつきのツボが異なるわけですけど
デートでもデートじゃなくても「あるある」ってのがありました。


1 渋滞にイライラして八つ当たりをしてくる
運転させておいてこれ・・・さすがにヤラれた経験ないです

2 運転の仕方を細かく指図してくる
あるある(笑)口うるさい男・・・・うざい・・・ガムテープ常備

3 携帯電話で誰かと頻繁に電話やメールをしている
私はあまり気になりませんが、助手席では控えます。

4 車内を汚す
座るや否やタバコに火をつける人はいました・・・むか・・・・
あと、降り際にゴミ置いてく女、嫌い。スタイリング剤をべったりヘッドレストに擦り付けてった男、嫌い。

5 道を間違えたことを指摘される
方向音痴としてはむしろありがたい

6 自分が運転中、熟睡している
全くもって気になりません。けど泥酔されて起きてくれなかった時は本当に困りました。

7 高速料金を出すそぶりが全くない
いつものことです(笑)と言うか進んで払ってくれる人いるの???

8 コンビニなど、寄って欲しいところを直前に言う
経験ないけど。急に「ああっ!」とか叫ばれると困るかも

9 道案内があいまいで分からない
人のコト言えないので・・・・

10 話しかけてくれない
若い子ならではの不満ですね。ノープロブレム。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様は運転中に何をされると嫌でしょうか?