素晴らしい絵画をご紹介くださる夢空間さんの日記。

彼にしては厳しい口調で書かれてあって(笑)、

そしてその内容に賛同を覚えたので、転載させていただくことに↓


http://ameblo.jp/yume-kuukan/entry-10570753252.html



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


宗教は大事であり尊いものです 心の大地です ヒトの生きる拠り所

僕たちの大切な国が苦しんでいる時 数多の宗教法人も応分の負担を・・・・・・・

血色の良い栄養満点の 各宗派の尊い方々 目覚めてくださると信じています


その目覚めが 未来を担う二十代三十代の若者の年収を引き上げる事に繋がると思います

作りに励める若者達の年収の確保・・・・・・・・見果てぬ夢なのでしょうか???


注:僕は浅学無知の凡人です 宗教法人の非課税に関する醜い論争には興味ありません 

ただ若者人口の減少は国の未来に関する重大事 

無税がまかり通る聖域は許されないと感じています


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


こういう日記書く場合、私だったら的外れな直球投げちゃいます。

バカだから。

でも、人に話を聞いて貰って賛同を得たい時は、

耳元で囁く方が効果あります。

判っちゃいるんですけどね。


無税がまかり通る聖域は許されない


本当に、そんな人も域も、思いつかないです。

ただ一人、マザーテレサ(故)からは税金取っちゃいけない気がしますけど。

この方はカソリックの修道女ではあるけれど、

菩薩界から派遣されてきたにちがいないと踏んでいます・・・(笑)



まにあ管理人別宅


「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。
愛はまず手近なところから始まります」

でも、

「人のことより自分のこと」といわないところ、
そういう逃げ道を、ずるくてグウタラで無関心な我々に作らせないところがツボなんです。
自らが率先して泥に飛び込み、人に説く際はしばりをゆるくしながらも、
聞いてるこちらに「やらなきゃ」と思わせる。凄いです。


「100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ?」

「もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを愛していないからではなく、

あなたが、そして私が与えなかったからです」



「この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。

人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事」

「目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい」

「善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなくし善を行い続けなさい」

「助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい」

「この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きい」

そして、

「あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

マザーテレサを悪くいう人は、悪い人。

私はそう思っています。