東京の母が骨折しましたので

週に三回ほど家事テツに上京しております。


食事の支度が苦になる方ではありませんが、

自分の作るものに飽きが来たので、好物の本格炒め炒飯を買いに

古馴染みのスーパー「シェルガーデン」に行きました。


まにあ管理人別宅

色々見て回ると余計な出費がかさむので、冷凍食品売り場に直行&一袋つかんでレジへ。
5百円玉を出してボンヤリお釣りを待つ私といつまでもくれないレジのおばさん。
そう気の長い方ではない私が「あのう・・・・お釣り・・・・」と申しますと
おばさんは言いにくそうに「あのう・・・4円足りないんですが・・・・」

驚いた。

葉山のSUZUKIYAでは¥298だよ?
物価の違いを思い知らされた瞬間でした。
こんな高いとこに又戻るのか・・・・・将来が不安です。