週末は東京方面に出てました。

通常であれば「二日目は帯を変えて・・・・」とくるのですが、

※俗に言う「着物一枚帯三本」

私の着物支度は「着物二枚、帯一本」。

より変化が判りやすい着物を変える方法を好むのです。


まにあ管理人別宅

薄い薄いピンクの絽小紋は蛍絞り。
けらく菴で初回に染めた中で売れ残った一枚・・・・責任セールスのつもりが
大のお気に入りになりました。

まにあ管理人別宅

日比谷の「ラ・ブラスリー」にてお連れ様が食した牛肉。
フランス料理屋なのに「テリヤキ」でした。
白メシすくなーい。
まにあ管理人別宅

私はホタテ貝柱を・・・アーモンドでこんがり焼き上げたハーブ風味はかなり美味でしたが
いかんせん少なすぎ。

なもんで数時間後にガッツリ行っちゃいましたよ・・・

まにあ管理人別宅

気取ってる場合じゃないよね。
やっぱりお腹一杯になってナンボのもんですから~。

まにあ管理人別宅

で、あくる日。
同じ帯に合わせたのはこれまた古株の紋紗。
菊花絞りを施したペパーミントグリーンが気に入って5年ほど経ちました。