6月20日(土)
小雨まじりではありましたが、仲の良い女友人達と鎌倉へ行って来ました。
鶴岡八幡宮にて

着物で鎌倉…も良かったのですが、小雨だったことと、五十肩がまだ痛かったのでラフな格好にしました。
鎌倉は20年ぶり位になります。
小町通りを歩く

さすが鳩サブレーの本店、可愛いグッズがあるある。

フワフワの鳩のストラップ。いろいろ面白いモノはあるけれど、やっぱりお高いので…買って帰るのは控えます。

人気のある「くるみっこ」は午前中で完売でした。買えて良かった〜✌️
お昼ご飯は老舗の日本料理店「御代川」でした。鎌倉では有名なお店だそうで、店内の設えも立派でした。

個室でのんびり頂きました。
久しぶりに美味しい和食を頂きました

仲良しのタカちゃんと。


炊き込みご飯、お刺身、焼き魚、煮物、漬け物、汁物、デザートに蕨餅。
大変美味しく頂きました。
長谷寺へ…

長谷寺の紫陽花をお届けします(笑)