大阪市の着付け教室【きものれっすん七緒】(大阪市北区・中央区・天王寺区)師範きものレッスン・インストラクターコース(着付け講師養成クラス)で学ぶ、レッスン生3名の共同ブログです

 

私たちのブログにアクセス頂き、ありがとうございます🍀


きもの三銃士、ブログ中継ぎの毎週火・金曜担当のしずえです



歌舞伎


日本固有の演劇、伝統芸能の一つ
重要無形文化財

初めての歌舞伎ラブ

演目は『東海道四谷怪談』
主な演者は市川中車、片岡愛之助、中村七之助

始めてでも分かりやすい内容
テレビで見たことある演者さん

敷居が高い感じがする「歌舞伎」でしたが、かなり楽しめました





観劇の幕間に食べた「なだ万」のお弁当も美味しかった爆笑





きものれっすん七緒
自分で着物を着れるようになれる
学ぶ楽しさ、知ることの喜び
着物の着付けだけでなく、知識と趣きを教えてもらえるお教室

きものれっすん七緒に通ったからこそ興味が湧いた「和」に対する探求心が今はもうメラメラですラブ