ハイ❣️。高槻の着物大好きさゆりおばさんです♡。

 

ブログに訪問いただき、ありがとうございます❣️。

 

 

オリンピック音譜音譜

 

コロナに振り回され、さらに猛暑と大変な中、選手の皆さん、大活躍ですねキラキラチョキ

 

テレビで観てても、ついつい力が入りますねアップ

 

心よりエールを送りたいですよねアップアップアップ

 

 

 

浴衣の着付けを紹介させてもらってましたが〜ルンルン

 

 

浴衣でお出掛け、いよいよ楽しみな夏本番となってきましたね照れ

 

セミも賑やかですよね〜晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

可愛い帯結びを紹介しますねラブラブ

 

 

 

ぜひ、ぜひ、お子さんに、お友達に!!帯結びして

 

楽しいお出掛けして下さいねキラキラ照れ

 

 

 

  

 

今回は半幅帯・はんはばおびですが、(兵児帯・へこおび)

 

されても🆗ですねラブラブ

 

 

 

 

 

帯の長さが均一でなく、320〜420センチと差があるのですひらめき電球

 

 

 

今回は、短い目のモノから先に紹介しますねベル

 

 

 

ではでは〜照れ

 

写真のように、だいたい肩くらいの長さを取り、チェックしますねベル

 

 

 

 

そして《輪わ》を作って〜ひらめき電球

 

 

 

ボディちゃんに巻き付けて〜ベル

 

 

 

チェックしたポイントを背中心(背中のせん)に合わせて〜ベル

 

 

 

2枚重なった所をまとめて持ち〜ベル

 

 

 

肩まで測った短い目の帯を肩にあずけて〜ベル

 

 

そして〜ひらめき電球

 

 

手で締めながら長い方の帯を前に回して〜ベル

 

 

 

 

背中で帯を重ねて〜ベル

 

 

 

下線の重なっている所をぎゅっと締めて〜ベル

 

 

 

そのまま帯を前に回して〜ベル

 

 

 

背中で再度ぎゅっと締めて〜ベル

 

 

 

 

後ろで内側に1つ折り〜ベル

 

 

 

 

2つ折りと持ち上げて〜ベル

 

 

 

 

肩にあずけてた帯を下ろして〜ベル

 

 

 

短い方の帯でぎゅっと締めて〜ベル

 

 

 

緩まないように短い目の帯を反対側に向けておきますねOK

 

 

ハイ、リボン🎀部分は次回になりますねラブラブキラキラ

 

  

 

基本的な帯結びができたら〜ラブラブ

 

いろいろアレンジも🆗OKですし、お出掛けがますます楽しめますねルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さゆりおばさんの着物教室では〜照れ

 

👉 個別でのレッスンを希望されてる方

👉 浴衣・着物の少しだけのレッスンを希望されてる方

👉 家にある着物を着てみたい方

👉 手ぶらでレッスンしたい方はレンタル🆗です♡。

 

 

👉👉👉レッスン詳細はこちら💁‍♀️

 

出来る限り、皆さんのご希望に沿ったレッスンにしたいと思いおりますのでドキドキ

 

ぜひお気軽に、ご連絡下さいますようお願いします❣️。

 

 

 

⚜️ お申し込みの方はこちらをクリック👉して下さいますようお願いします‼️。

 

     https://ws.formzu.net/dist/S19940779/

 

 

 

  📲   090(5093)7905

      kimonolover0226@au.com

 

      🏠.        大阪府高槻市城西町

 

 

本日、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❣️。

 

 

浴衣(着物)を楽しんでいただく一助になれば幸いです♡。