ハイ❣️。高槻の着物大好きさゆりおばさんです♡。

 

 

ブログに訪問いただき、ありがとうございます❣️。

 

 

6月もいよいよ最終週となり、日も長くなり、夏本番がやってきますね照れ

 

 

 

ただ、どうしても盛り上がりたいけど、ワクチンの接種もまだまだだし、

 

 

コロナの新規感染者数もなかなか下がらないし…  つらいとこですねあせる

 

 

 

 

そこで〜

 

 

 

私だけでなく皆さんにも気分だけでもエンジョイしていただきたくウインクドキドキ

 

 

 

さらに男性の方も一緒にルンルン音譜ルンルン音譜

 

 

 

そして〜

 

 

 

せっかくだから、プラスしてカッコイイ着付け方を紹介しますねOK

 

 

 

 

浴衣を着た時は…

 

 

キレイに着れても、ポイントを押さえてないと〜

 

 

 

 

写真のようになってしまいますガーン

 

 

 

 

着付けの手順は前回に紹介しましたが、さらに2点ポイント、

 

 

 

カッコ良く着れるアイテムを紹介しますねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

👉  まずは、《合わせ止め》です♡。

 

 

これは、浴衣の下側の浴衣と上になってる浴衣の重なってる所に〜

 

ピンで止めるモノですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

まずは下側のえりに差し込んで〜ベル

 

 

 

 

 

 

続いて反対側にも差し込むのですビックリマーク

 

 

 

 

 

ハイビックリマーク、出来上がったのですが、当たり前ですが、外からは《合わせ止め》で

 

止めてることは分かりませんOK

 

 

 

 

 

 

👉  もう1つは、《マジックベルト》です♡。

 

 

これは、マジックテープが付いていて、どこの場所にも止まります。

 

裏は滑りにくいので、ひもで締めた所を固定してくれますビックリマーク

 

 

 

 

 

浴衣をひもで締めて、右脇で片結びして〜ベル

 

 

 

 

ひもの上をマジックテープで押さえて〜ベル

 

 

 

 

キツめに締めて止めますビックリマーク

 

 

 

これでしっかり固定されるので、帯も締めやすく

 

安定しますねOK

 

 

 

 

 

ハイベル。今回は男性着付けをカッコ良くキープできるアイテムと使い方を

 

紹介しました照れ

 

 

 

 

次回は、なかなか着物を着ることのない男性に、この2種類のアイテムを

 

使っての着付けを通しで紹介しますねベル

 

 

 

 

 

ではではラブラブ、今回は男性の浴衣の着付けを紹介してますが…

 

 

 

👉 家の着物を着たいな〜と思ってる方

 

👉 浴衣だけ、着物だけ、と少しだけレッスンしたい方

 

👉 たくさんでなく個別でレッスンしたい方

 

 

👉👉👉  レッスンの詳細はこちら💁‍♀️

 

 

 

出来る限り、皆さんのご希望に沿ってのレッスンにしますので、ぜひお気軽にラブラブ

 

連絡下さいますようにお願いします❣️。

 

 

📲 090(5093)7905

 

🏠 大阪府高槻市城西町

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❣️。

 

 

浴衣(着物)を楽しんでいただく、一助になれば幸いです♡。