ハイ❣️。高槻の着物大好きさゆりおばさんです♡。

 

ブログに訪問いただき、ありがとうございます❣️。

 

 

本日は“父の日”ですね〜ニコニコ

 

昨日と一転して良いお天気ですし音譜

 

どちらのファミリーも穏やかな時間をキラキラOKと願いつつ…ドキドキ

 

 

 

浴衣の紹介も、男性にベル、お父様にも浴衣を楽しんでいただく〜ドキドキ

 

 

『男性の浴衣着付け』も追ってさせてもらいますねアップアップ

 

   

 

 

 

シングルの方も、カップルさんも、お父様も照れ

 

ぜひハッピータイムとなりますように〜ラブラブ

 

 

 

《兵児帯(へこおび)》に入りますが〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

今回は、〈赤〉と〈水色〉でアレンジの仕方を替えて紹介しますねラブラブ

 

 

 

👉 結ぶ所までは同じなので、〈赤〉の帯で紹介していきますねOK

 

 

 

 

〈赤〉の帯は帯を一杯広げて可愛いアレンジですね〜❣️。

 

 

 

 

 

〈水色〉の帯はリボン🎀をコンパクトにして粋(いき)なアレンジですね❣️。

 

 

 

 

ではでは〜照れ

 

 

ハイビックリマーク、最初に、いつも“短い目の帯”を取ってもらってますが…

 

今回のアレンジでは、短く無くて〜ビックリマーク

 

 

ハイビックリマーク。浴衣の丈の長さくらいになりますね照れ

 

ポイントをクリップしますねビックリマーク

 

 

 

 

 

兵児帯は横にも長いですので、半分にしますねビックリマーク

 

 

 

 

続いて肩に預けてクリップを前板の真ん中にしますねベル。(わ)を下ですね照れ

 

 

 

 

続いて向きを替えて後ろに回しますね〜ベル

 

 

 

 

上の写真は向きを替えた所のアップですねベル

 

 

 

 

前の重なってポイントをぎゅっと締めてから、帯を後ろに回して〜ベル

 

 

 

帯が続いて前に回した時に〜

 

もう1度前の重なってるポイントをぎゅっとと締めて〜ベル

 

 

 

クリップを右脇に移し替えて、内側に1つ折り、2つ折りと折り上げて〜照れ

 

 

 

肩に預けてた帯を下ろして、折り上げた帯と重ねて〜ベル

 

 

 

 

ぎゅっと締めますねビックリマーク

 

 

 

 

右側の帯を反対側でクリップベル。 もう片方の帯を〜

 

 

 

写真のように10センチほど折り返して〜。ベル

 

 

折り返した帯をまとめて持って〜ベル

 

 

 

まとめて持った所に、クリップで止めてた帯を重ねて〜ベル

 

 

 

 

写真のように結びますね照れ

 

 

 

 

引っ張り出した帯を、同じ長さ10センチくらいにしますねベル

 

 

 

 

〈赤の帯〉はリボン🎀を一杯広げて可愛くしますね照れ

 

 

 

 

こちらの〈水色の帯〉は、細めにシャープにしますね照れ

 

 

 

ハイベル。今日はリボン🎀のところまでで、次回は仕上げになりますね〜OK

 

 

 

 

今回は大人の帯結びで紹介してますが〜

 

子どもちゃんにしてあげても可愛いです😍💕。

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❣️。

 

 

浴衣(着物)を楽しんでいただく、一助になれば幸いです照れ