フィリピンの伝統的な「ヒロット」施術。伸びてしまった肌がまるで新品の肌へ。 | きものサロン主宰(フードアナリスト・食育インストラクター)佐保田香織の美食の現場&綺麗道

きものサロン主宰(フードアナリスト・食育インストラクター)佐保田香織の美食の現場&綺麗道

きものサロン主宰、NPO法人 日本伝統文化振興協会 会員、フードアナリスト、食育インストラクターでもある佐保田 香織が美味しいもの、本当にキレイになるコスメなどをご紹介します↑

去年から毎日マスクを着用していたら、案の定二キビ、たるみ、ゴルゴ線など例年以上に肌のケアが必要になってきましたΣ(・□・;)

マスク生活←表情筋を使わなくなり、以前はそれほど気にならなかった、ほうれい線がくっきりと・・メイクなどで隠そうと思えば思うほど、ほうれい線は目立ってきたり(^_^;)

フィリピンの伝統的な「ヒロット」施術のサロンがあると聞き、早速伺いました。


ホリスティックスパサロン「JVRIZ (ジュリーズ)」へ。

場所は広尾駅からもほど近い南麻布。
有栖川公園や愛育病院の近くで分かりやすい場所です。

閑静な邸宅に招かれたような場所でイタリア人デザイナーによる内装はELLE DECORにでてくるような家具やアートで彩られたステキ過ぎる空間。


フィリピンの伝統的な「ヒロット」施術にハイパーナイフやフォースカッターを組み合わせたメニュー。

私は小顔が一番気になるので、

ヒロットマッサージ+ハイパーナイフ6で小顔トリートメント+デコルテのメニューを選びました。

ヒロットマッサージとは?
古くからフィリピンに伝わる東洋と西洋の様々な要素を組み合わせた体質改善・リラクゼーション効果もあるマッサージで、その昔は技術を受け継いだ家系の人のみがその技術を代々伝授したそうです。


まずは、 問診票を記入し、カウンセリング。

着替えて花びらが美しい足湯をしました。

体がポカポカしてきます。心身が浄化されていくような感覚。


いよいよ楽しみにしていた、ヒロットマッサージ。

手のひらや親指は勿論、10本の指を駆使して素早い動き→ゆっくり深くアプローチする動きでメリハリのある動きにより活性化と鎮静化を行っていきます。
顔全体のコリやつまりが一気に流れていく感じ・・これまで体感したことがないマッサージです。

その後、LEDで脂肪を温めながらほぐすし、脂肪を柔らかくして燃焼させ、リフトアップする筋肉を刺激していきます。

オリジナルのジェルをたっぷり塗って行うので肌への負担が少ないのが嬉しい。


施術後すぐに引き締まり感やハリがアップすることを実感しました。
埋まっていた輪郭が蘇っていきます!

肌のデトックスをしたので、肌がワントーン明るくなったのにも感激!

1回の施術で結果がでるのは確かな技術だからでしょうね。

1時間半、たっぷり施術を受け、肌も心も満たされました。


(撮影の時のみマスクを外しています)
素晴らしい技術と担当して下さったアニーさんの弾ける笑顔に癒されました。

施術後、日に日に顎下の気になっていたたるみがシャープになっていくような気がしています♪


↑1人1人カスタマイズしたボディメニューも気になります。

ヒロット施術が受けられるところは日本ではまだあまりないので、希少なサロンに出会えて嬉しい。



ネイル💅メニューもありました!

近々再訪決定です!


【ホリスティックスパサロン「JVRIZ (ジュリーズ)」】
東京都港区南麻布5- 5-9. GOTO HOUSE 201
お問い合わせ: 03-4361-8893