購入品口笛


大吉原展はかなり見応えがあり、展示の仕方も飽きることがないような工夫がされ、3時間くらいいたのか…びっくり

本当に見れて良かったな…


そして、明治期の花魁の写真とかあったけど…

みなさま、相当美人さんでした…飛び出すハート

みんな高◯礼子だった…惚れるわ…


その後は、ひとり『今昔きもの大市』に行き、いろいろ物色🎵

しかし、身丈が足りても、圧倒的に裄が足りん‼️

短すぎるんですよー!お袖がねー!

リサイクル♻️の悩ましいところ悲しい悲しい悲しい


で、今回も無いな〜って思ってて、一つの店舗で、素敵な単衣の訪問着発見💡

藤色です。ズバリ、ドンピシャ好きな色❤️

ニエベは、ヒト様にラベンダー🪻色が似合うと言われたことがあり、ずーっと好きな色♪

しかーし、身丈も裄も微妙ガーン

長さ足りんよね…


が、しかーし、買うのをやめようと思ったら、『半額』にするって…

はっ?半額?

即、買います!って言いました…

しかーし、お花は何の花でしょう??

ドクダミ?、サギソウ?(母曰く)、ズバリ梅花ウツギかな???

何でもいいや…

綺麗だし。


そして、欲しかった帯揚げ(梅の模様に絞りだよ)。

たくさん素敵な着物があったけど、身丈も裄も足りないなぁ…

身丈のお直し30,000円だよ。。。

これも直すのか?どうしよう笑い泣き