こんにちは!


きものレディ着付学院です!!

昼間は30℃まで上がる夏日で、汗がじっとりしていましたが、今は風が涼しく心地よくなってきました🎵


さて!昨日は呉服の日でしたね✨👘

昨日も良いお天気でしたので、お着物を着て出掛けられた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか(*^^*)?


きものレディは着物にご興味がある方✨着物が好きな方✨

当学院の着付けで、そんな方たちが増えて下さると良いなーといつも考えていますおねがい


大好きな着物をさらっと気軽に着られると素敵だなと私も常に考えていますおんぷ

せっかく日本に生まれたのだから、着物ライフを今後も楽しみたいと思っています!


皆さまも素敵な着物ライフをお過ごしくださいニコニコ💕



こちらは認定式にて、袴を着用しましたぁ🌠


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『今日のちょこっと知識』


【きものの文様30】

桐(きり)・・・・・桐の葉や花を図案化したもの。家紋としても多く使われています。

室町時代では小判などの貨幣に刻印され、現在では日本国政府の紋章として用いられています。

 

 

 


きものレディ着付学院 
~着物好き、着付けにご興味ある方はお気軽にご覧ください!~
     ↓↓
公式ホームページ