こんにちは!!

 

 

きものレディ着付学院です!!

 

お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます(〃^^〃)

 

 

本日はお昼まで強風と雨でしたねカサ風外におりましたので、挫けそうなりましたが、13時頃には雨も上がりました!!!

 

大気が一掃されたように、気持ちの良い空気になりました照れキラキラ

 

 

 

 

さて!!

今日は5月最後の金曜日ですねビックリマーク

皆さまプレミアムフライデーを満喫されていらっしゃるのでしょうかおねがい

 

 

ぜひ、今度どのように過ごされたのか参考までにお聞きする機会があればなぁと思っておりますキラ

 

 

 

 

 

お話は変わりまして!

 

今日は誕生石のお話を少しされて頂きたいと思います💎

 

 

 

 

国によってはさまざまあるようですね~今後、勉強していきたいと思っていますおねがい

 

5月の誕生石として有名なのはエメラルドエメラルド翡翠エメラルド

 

 

エメラルド ・:,。゚・:,。  高貴・健康・幸福・愛情・知識

 

翡翠    ・:,。゚・:,。  高貴・健康・高潔な心・繁栄

 

という意味を持った石なのだそうです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

こちらはエメラルドではないのですが、きれいなエメラルドグリーン色でしたので、載せてみましたラブ

 

帯締め(三分紐)につける帯留になります着物

 

 

お着物をシンプルなコーディネートにして帯留や小物で遊ぶのも、粋でとても素敵ですね~音譜

 

 

 

 

自分の生れ月の石を持つと、幸せになれるとよくお伺いします!!!

こんな形で身に着けてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『今日のちょこっと知識』


【きものの文様29】

牡丹と鶯(ぼたんとうぐいす)・・・・・牡丹は吉祥文様で縁起が良く、幸福を意味します。鶯は春を感じさせますね。

 

 

 


きものレディ着付学院 
~着物好き、着付けにご興味ある方はお気軽にご覧ください!~
     ↓↓
公式ホームページ