こんにちはー!!

きものレディ着付学院です❗


今日は風が強い日ですね🍃暖かい日が続いていますが、しばらくこの風に吹かれていると肌寒く感じます(^^;


↓こちらは近くで満開になっていた八重桜🌸


 ここまで強い風ですと、花びらが散ってしまいますね💧


八重桜はソメイヨシノとは違い花びらの枚数が多く、色もピンク色が濃く華やかですね☺

 こちらの桜も可愛らしくて、咲いていると微笑ましく思います(*^-^*)



さて!
学院の桜の木ですが、

もうほぼ葉桜へと変わってきました🍃




桜の木観察は今回で一度最終回とさせていただきます(^ー^)


また来年キレイな桜🌸を見せてくれるのを心待ちにして。。。✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

『今日のちょこっと知識』


【きものの文様⑧】

松(まつ)・・・・・松を様式化した文様。寿命が長い木のため長寿や成熟のイメージとして、また松竹梅の組み合わせでおめでたい柄として使われています。

 

 

 

 

 


きものレディ着付学院 
~着物好き、着付けにご興味ある方はお気軽にご覧ください!~
     ↓↓
公式ホームページ