こんにちは!仲人士のたかみです。

 

昭和に子どもだった

私のお見合いのイメージは?

 

それはもう古式ゆかしい

滅多に行かない高級な和食屋さんで

風格のある日本庭園とししおどし

成人式以来の振袖着て

親同席でのご挨拶から始まるって

イメージです!

 

当然敷居高いです。

何回もするには

かなりのパワー必要ですね!

 

もちろん日本の伝統的なスタイルでの

お見合いも健在なんだと思いますが

少なくなってきてる様に思います。

 

 

一方、最近のお見合いの主流は

ホテルのラウンジとかで

当人だけでお茶して

仲人は最初のお顔合わせだけで

退席するスタイルが多いみたいです。

 

同じお見合いでもかなり気が楽です

 

これならまずはお会いしてみよう~音譜音譜

って気にもなりますよね!

 

あの頃の結婚したい人より

今の時代の結婚したい人の方が

実は出会いのチャンスは多いんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

チャンスの機会をたくさん持つことが

目標の結婚への近道ですね!

 

 

たかみ結婚相談所

仲人士  三好孝美