勤め先の専門学校の卒業式と謝恩会へ出席 | 1級着付け技能士 キモノジカン

1級着付け技能士 キモノジカン

流派、組織にこだわらず
着物の基本を押さえて
楽しめる着物時間の
お手伝いいたします

勤め先の専門学校の謝恩会でした。
去年まではコロナ禍で中止だったり、簡素化されていたりというのがあったのですが、今年はマスク制限もなく、食事もあり、わいわいと歓談もあり
とても楽しい謝恩会でした。
着付けは1年間だけですが
親しんでくれて本当に可愛い生徒たち。
私は1つ1つ歳を取っていくけど
生徒はいつも19、20歳。
うーん⭐刺激的!


着付けの先生方とパチリ
普段の授業はスーツカジュアルなので
今日は生徒たちに流石❗と誉められる😂
「先生着物着れるの~⤴️?」
って言われます…


本日の着物
 亡くなった叔母から譲って頂いた
 ◾刺繍の花紋3つ紋が入った付け下     げ裾模様に絞り
 ◾帯は辻ケ花、着物と色味がマッチ
 ◾帯留めは派手めイミテーション、3分の帯締めでは不安定だったので、手組の帯締めで。何気に帯柄と似てませんか?
 ◾草履は船場ちぐさの5枚重ね
→やっぱり履きやすい




ヘアセットは
いつも一緒に出張しているスタイリストの朱美先生 芦屋市の美容室「Rindu 」オーナー

完璧です。
私もこんなにできるようになりたい。



刺繍の花紋が可愛い



今日は寒かった。