卒式の出張着付け | 1級着付け技能士 キモノジカン

1級着付け技能士 キモノジカン

流派、組織にこだわらず
着物の基本を押さえて
楽しめる着物時間の
お手伝いいたします

卒式の出張着付けラッシュが無事に終わりました。

朝早くからしか行けないお客様は
本当に大変だったことと
思います。

時間配分も全て上手く行って
私が一番ホッとしてます。

当日、時間短縮できるように
前日に下準備させて頂いた
お客様、ありがとうございました。

「はじめまして」で
着付けをスタートさせることが
ほとんどです。

私も凄く、緊張します。
でも
お客様が緊張しないよう
精一杯の接客に心掛けてます。

電話口の第一声にも気を配ります。
元気に明るく、不安にさせないように

私自身もお客様の声を聞いて
どんな方かイメージして
お約束の当日を向かえます。

皆さん、本当に素適な方々で
また、お会いしたい!って
思うような方ばかりでした。



















全てのお客様の写真は撮れません
でしたが

どの方も、着付けを頼んで
誰が来るか分からない
どのような仕事をしてくれるのか
分からないのは不安と
おっしゃる方が本当に多かったです。

なので私のブログを見て
誰が来るのか、どのような着付けを
してくれるのか、分かると
安心しますというお声を沢山頂いてます。

出張で自宅まで来てくれると
組み合わせを相談できたり
忘れ物もしなくてもいい
という、メリットがあります



おまけ。。。
着付けスタイルニヤリ


クリップ多すぎ?

はい、こんなには使いませんが

仕事ができる風べーっだ!