「帯結ばない帯結び」こうなってますよ | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

こんにちは。

先日の帯結びが好評でしたので詳しくご紹介しますね



名前は

帯結ばない帯結び


考案されたのは

大阪 着物着付け教室 ayaaya's を運営されている ayaayasさん

※ブログプロフィールより画像お借りしました


私がご説明するのも恐縮なくらいとっても人気で有名な講師さんなんですよ。

そしてこの結ばない帯結びは朝日新聞様にも掲載されています。


ayaayasさんご本人様が動画で帯結びの仕方を紹介しています。

こちら


まずこちらがシンプルな帯結ばない帯結び

こちらはゴージャスアレンジ!



シンプルなバージョンは私も以前こんな感じでやってみました。

ゴージャスバージョンのちょっと違うバージョンだけど先日はこちらも


ほんと革命だ!と思いました。

「帯結び」という言葉自体を無視した帯結び

かっちょえ~♡


帯締めという小物が必要になりますが、

力のない未成年の子やか弱い女性にもとってもおススメです。


これから浴衣シーズン!

皆さんもぜひ帯結ばない帯結びして見てください。






7月10日は 1day絞り専門店in甲府 (山梨県)


帯結びで帯がなかなか締まらない方へ 胴にしっかり締めるコツのご紹介


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd