㏠限定絞りの浴衣専門店 終わりました | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

無事に終わりましたことをご報告します。


ありがたい事にイベント時の写真が全く撮れないほど忙しくさせて頂きました。

11時頃から少しずつお客様が来られだして、お昼を過ぎるころには店内大賑わい。


気が付けば甲府から出展下さったおまめやさんの販売終了時間の15時

その後もノンストップで絞りのご案内させて頂きました。


「楽しみにしていました」とのお声を沢山いただきとても嬉しく思います。


これが良い!と羽織ってみたものの、なんだかちょっと違う?

私意外とこれが似合うのね!

これだ…♡

など嬉しい声を沢山あちこちから頂きました。


私は迷われているお客様に対して、「これが似合っている」とハッキリ言います。

それはお客様の着てこられたお洋服の雰囲気や、身近な方なら性格なども含めて私の中で決まります。

もちろん私の好みも入っていますが。


「これが似合っている」と言ったときに「うーん…」と思われた場合、既に心の中では「これ」という別のものが決まっている可能性が高いです。

そういう時はぜひ心の声に従ってくださいね。


どんなに似合っていても、自分の心がざわざわしていたら着ていて楽しくありません。

「しっくりくる」「落ち着く」その感覚もとても大事です。

そう感じるものは長く大切に着られるんじゃないかと思います。


以前、私もすごく可愛い(可愛すぎる)着物がとても似合ったことがありましたが、ざわざわして購入には至りませんでした。

きっと購入していても出番がなかった気がします。



たくさん羽織って、自分にピッタリの一枚を見つけてもらえた時は本当にうれしいです。

今回のような、店舗をお借りしての限定ショップは来年も計画しております。

ぜひ来年もお楽しみに


明日より通常のネットショップ再開となります。

只今在庫整理をしておりますので少々お待ちくださいませ。



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd