好きなこと以外をしている暇はない | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

こんにちは(^^)

先ほど会った友人に「体調悪いの?」と聞かれてしまいました。
体調が悪いのではなく寝不足です。

くー!気合が足りん(笑)


ちょこっと最近の事

私は好きなこと、したいことしかしたくありません。
皆さん子どものころの夢って何でしたか?


私は夢を持ったことがなかったんです。
たしか前にもこのことはブログに書いたと思います。

初めて私が夢を持ったのが30歳の時、2年くらいたちました。
和裁を始めて
「先生の助手になる」
というのが初めて持った夢です。


いまはそこから色々派生していますが、先生の助手はかなえたいのです。

でも先生は「頑張ってもあと10年しか働けないね」と言います。
和裁は本当に奥深く、正直10年じゃ足りません。(私の学び方で言うと)

でも時間は待ってはくれない。

先生が
「針と糸が見えずらくなったからやーめよっと」
となる前に沢山吸収しなくてはならないのです。



10年ってどう思いますか?
あっという間?まだまだ先?


あと最低3年は私は単しか縫いません。
自分で納得する前に先に進むとダメなんです。
単を極めてから袷にいきます。

それは正直、3年で足りるのか?とも思います。


なので、

やりたいこと以外をやっている暇はないのです。
たまにぶつぶつ愚痴を言いながらやることもあるのですが、それも本当は大事なことだったりします。
身近な方にはちょいちょい愚痴ってます。ゴメンネ♡


私が今やっていることはやりたいことです。
もっともっとやりたいことはいっぱいあります。


本当にやりたいこと

やってますか?



うちの息子はやりたいことをやりたい時にしかしません!
やりたくないときは全力で拒否します(*^^)
恐ろしいほどに…

このまっすぐで淀みのない瞳に試されているのです(笑)