銀座結びのレッスン ビフォーアフター | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

手作りのカジュアル子供着物のお店
富士山キモノ工房のikkaです


こんばんはにゃ

昨日は帯結びのポイントレッスンを受けてきましたおんぷ

教えて下さったのは


鞠小路スタイル講師の
古屋美香さん
ブログはこちら




昨日のキメ顔に続き、今回はドヤ顔ですおよよ

レッスン終了後に一緒にとってもらいましたぺこ


いつも山梨で着物関係のイベントをたくさん提案してくださるとーっても有難いお方ですWハート




レッスンでは苦手意識のあった銀座結びを教えてもらいました!


レッスンに行くときは普通のお太鼓でおんぷ







こちらは以前戸惑いながら結んだ銀座結びうう





別に悪くはないんです

だけど自分の中でこれであってるのか?分からず、帯の内側は見ないでー状態でした汗

せっかくの着物姿も不安が混じって楽しみきれない感じでした



今回美香さんに教えてもらって結んだ銀座結び!!







どーでしょう⁉
すごくいい形ラブ

360度どこからでもドーゾ状態キラキラ



違う帯でもニコ




いい感じおんぷ

長め&柔らか目の帯と、短め張りのある帯で、それぞれどういう形が合うか(好きか)を比べたり音符


運転して潰れた帯の直し方も教えてもらいました好


早くまた着物着たいじゅる・・きらきら!!





美香さんとは偶然!!
習った着付け教室○○姿が一緒でビックリビックリ

そんなに多い教室ではなかったので、まさかまさかで勝手にご縁を感じちゃいました好



色んな話をしていくなかで思ったことらぶ②



着付けを習うときって初めての経験で不安がとっても多いです。
着物の種類も知らないし「上前」ってなんじゃい?状態ですよね

そんなときに気軽に分からないことを聞ける、質問出来る先生ってすばらしいです。



私は一応着付けをならって資格も持っています。
「こんなこと聞いちゃって大丈夫かな?」
って気持ちが無いわけではないです



でも美香さんは「何でも聞いて大丈夫♪」な雰囲気をバンバン出してくれて、純粋に「知りたい」って気持ちをぶつけられました。

美香さんはそんな先生ですにこ



山梨県の皆さん!!
美香さんのレッスンとってもオススメですWハート



私もまた受けたいチュー





そうそう❗
前掛けしてみましたGOOD






ちょっと仲居時代を思い出しましたアゲアゲよっ





ミンネ 富士山キモノ工房

にほんブログ村 ファッ ションブログ ふだん着物(和服)へ