☆再up☆着物男子の育て方5 写真を撮ろう | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。


着物を着せてお出かけしたら

ぜひ写真を撮りましょうラブ



カメラについては全然詳しくないし、
カメラの機能もあまり使いこなせてはいないのですが、

今まで何千枚とキモノ男子を撮ってきたのでそのちょっとしたコツを素人なりに…





こちらは誕生日のお出かけの写真



カラフルで綺麗なものと一緒に撮ると
綺麗に写りますにへ

カメラの「ポップカラー」の機能を使いました




反対に、背景がスッキリしてるところも
着物姿が引き立ちます





自分が少し離れて
ボールやおもちゃで釣って子どもに走ってきてもらいます





お天気がよい日は空も一緒に





奇跡の瞬間を逃さないためにも
出来れば連写しましょうハート





ドアップ

こどもの瞳はなんて美しいんでしょうねにこ





どこに行ったのか分かりやすい(思い出しやすい)ように
その象徴になる場所で


(ここは水族館)



あえて
帯をアップで
これはトイフォトで撮ってますきらきら





変顔も見逃すな!!




私はできるだけ
こどもの目線の高さから写真を撮るように気を付けてますにゃ



地面すれすれから撮るとまた違った感じに撮れます



自分もきもののときは難しい時もありますが

今日はこどもの写真を撮るって決めたときは洋服で挑むと撮りやすいです







素人なのでこれが全て正しいとかはわからないです汗

一番のおすすめはカメラに任せる!!




先日購入したSONYのサイバーショット
RX100Ⅱ

こちら素晴らしいです!

勝手にチョー綺麗に撮ってくれます!



お高いですが良い買い物でしたぺこ




着物姿の写真撮ってみて下さいハート







にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村