ウールの羽織 子供用②おまけつき | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

昨日の顔合わせも和やかに進んで、

私は特に何をしたわけでもない(美味しいご飯を頂いただけ汗)けど

ほっと一息ニコ





お正月に間に合わせるべく、子どもの羽織のお仕立て頑張ってますかお




前回の続きで
『まち』をつけましたにこ



始めに前見頃にまちをつけます





アップはこんなこれ↓






表からはこうなりますニコ








例のごとく詳しい説明は省きます・・・・





次に後身頃とまちを縫い合わせますにこ



つきましたアゲアゲ(シワシワ・・・・)





そしてこれから
袖を作ってつけます花


と同時進行で紐を共布で作ります♪



このふさふさの所をキュッとするらしいですポイント今度教わります♪






お正月までに和裁教室はあと三回ポイント




先生は間に合うと言って下さったけど

初めての羽織が難しくて…泣



何度も間違ってますが

めげずに頑張りますむっ上げ上げ上げ上げ








おまけ

こんなモンペコーデ、いかがでしょうぺこ

おしまい






ランキング参加しました好
応援クリック頂けると嬉しいですあんぱんまん星
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
お陰様でふだん着物100位内キープしてます花ありがとうございますWハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村