矢絣サムエ 完成 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

おはようございますニコ



いつも見て下さっている方、

初めて覗いて下さった方、


本当にありがとうございますあんぱんまんwハート☆






矢絣サムエ、完成しました~ハートぃっぱぃアゲアゲ






思ったよりいい感じウフ





今回は柄の向き、
間違えませんでしたまるちゃん風





何度も確認しましたよニコ





迷った紐





柄は可愛いんだけど
長すぎたーっ354354



毎回必ず反省点が出てきます…







サイズはだいたい100サイズくらいで

長く着れるよう、肩揚げは多めに取ってあります。

それに肩揚げが多い方が、可愛いのですwハート☆







オールミシン仕立てにこ

手縫いは一切ありませんウフ




早く着せたいな~ぷっ







いつか

『子どもサムエの作り方公開~』

と、したいのですが、毎回少しずつ長さや形を変えたりしてベストを探ってます

試行錯誤中です初心者マーク







第一作目
銘仙サムエおんぷ



袖長すぎ汗股上浅すぎ青スジ






第二作目
富士山サムエおんぷ





腕が逆さ富士ガクリズボンもう少し長くて良かったかな…






第3作目
矢絣サムエおんぷ



まだ着せてないし、どーかなはてな5!
紐は長すぎた汗




こんな感じです苦笑




第4作目はウールで作りたいな~と考え中Wハート


矢絣サムエ着せたらまたブログ書きます好