こんばんわに


えー ずっと小鼻?
鼻の毛穴の黒ずみ、角栓に
悩まされてた私 嶋谷です



{79EC56C4-3C73-4A16-939D-C0C9C32A39BC}





つぶつぶ苺🍓鼻
↑そんな可愛いもんじゃない


を治すために
ネットで検索したり
してたんやけど、


毛穴パック(鼻につけてひっこぬく)

とか

オリーブ・オイルつけて
綿棒でくるくる鼻をこするとか


絶対とれても毛穴開くし
ひどくなるだけ!!!!


でもどうしようかな治したいし
とか思ってた一昨日に


セルフケアでどうにかなるかな
って思って


洗顔に気をつけてたら
まさかの二日で
鼻の毛穴黒ずみ 角栓さんが
いなくなりました


今までの苦労はどこに。


そんなセルフケアをご紹介



〜朝起きてからの洗顔〜


1.  ぬるま湯(人肌の温度)で
手が当たらないように
ぬるま湯だけ肌に3回あてる

↑あくまでも手があたったり
こすったりしないように


2.  冷水でこれまた
手が当たらないように
水だけあてる感じ



3.  タオルで拭かずにそのまま
雫が落ち着いたら化粧水



※朝は洗顔料はつけません



〜夜 メイク落とす時〜


クレンジングオイルを使ってる僕の場合


1.  クレンジングオイルを手に取って
手の温度でちょっと温める


2.  すっっごい優しく円を描く感じで
メイクを落としていく

↑ちなみにアイメイク落とすのは最後

(なんとなくアイライン マスカラの黒が
つきそうで嫌っていう謎のこだわり)


3.  人肌のぬるま湯で朝の通りの
手を当てない流し方


4.  またまた冷水でタオルで拭かずに
化粧水



まさかのこれだけすることで
二日で今までの悩みが
なくなりました




クレンジングオイルは、
角栓達を落としやすく
してくれるらしい



でも落としやすくしてくれるって
いうのは良い成分まで
落としやがるから、

やりすぎたり
力強かったりしたら


角栓がとれるどころか
粉吹くと思いますので
ご注意ください




ほんまに鼻の毛穴やばくて
コンビニの明かりとか
白いライト嫌いやったけど


これでうきうきコンビニ大好きに
なれそうな気がする~(;Д;)(;Д;)



※さいごにひとこと※


毛穴気になるひとは
いっぱいおると思うけど、


1回明るいライト
(iPhoneとかのライトでもok)

で、鏡でアップで鼻を
じっっくり見てみてね



角栓だ 黒ずみだ と思ってるもの
3分の1はうぶ毛なので

そこも注意してください


↑結構ガチ


指で押し出したり引っこ抜いたり
したくなるけど
本当にしなくてよかった



ネットで余計なもの
買うとこだったぜ。


皆さん余計な出費はせずに
自分でケアできるので
セルフケアしてみましょう



{4E91E78B-DA93-478C-90FA-98261BD27C28}


ばーいん