自宅から一歩も出ない!オンライン川越観光はじめました | 縁結び専門都心からでもすぐ行ける 川越の着物レンタル屋

縁結び専門都心からでもすぐ行ける 川越の着物レンタル屋

はじめましてENふらりの凛です。関東最強の縁結び神社で知られる氷川神社がある埼玉の川越で着物レンタルショップの開店準備中をしております。このブログでは観光地川越の近情やキモノや日本文化を通して全ての人に役立てる情報を書いていきます♪

 

 


川越に来たいな!と思っても

コロナが気になって

 

 

なかなか行動に

出来ない皆様へ

 

 

わたくし、凛が

川越をご案内致しようと

 

 

歩いていて、

突然思い浮かびました。

 

 

一歩も外にでないで今の川越の

お出かけ気分が味わえる

 

 

そんな風にできたらいいですよね。

 

このお寺、神社に行きたい!

川越名物を食べたい!

リクエストお待ちしています

 

目 次

 

「旅色」に取り上げられた!ふわトロ〜の天然氷の行列が出来るお店とは?

今日も残暑が厳しかったですね。



とにかく何か冷たいものが

 食べたくなるこの季節


 

 

平日でも行列がすごい人気店

今日は「旅色」に取り上げられた



川越のふわトロ〜な

天然氷を使用した

 

 

かき氷の素材と

食感の限界を追求した



「これがかき氷」

に行ってみたいと思います。

 

川越ならではのコラボかき氷がオススメです!

 
 

河越抹茶「清」を贅沢に使用した

「河越抹茶みるくと白あずき」



川越いもと川越いも焼酎

「富の紅赤」を隠し味にした


「川越いも」

 

 

川越の地酒「鏡山 純米吟醸」

を贅沢に使用した


「鏡山」など



 ここでしか出会えない

フレーバーばかり。

 

 

天然氷 TENNEN KORI とは? 

 

南アルプスで作られた

厳冬に自然の寒さだけで、



じっくりと時間をかけて

作った氷のことです。

 

 

水は時間をかけてゆっくり凍らせる

 

      ↓

不純物を含まない純度の高い氷になり

気泡もない透明な氷になる

 

 

天然氷は冷蔵庫で作った氷と比べて

非常に溶けにくいのです。

 

 

また硬度が高いので

かき氷機で非常に薄く削れるのです


フワフワ〜になります♡


 

通常のかき氷よりも

ずっとボリューム感があり、



果物やあずき、練乳などとの

相性も良いのです♪

 

 


先ずはスマホで予約をしましょう!
 
 
 
 
           ↓
「順番待ち受付」から
予約してくださいね

 

 

平日で既に26組待ち!
 

 

 

お出かけの際は
直接行かずに
 
 
このブログを参考にして
予約をしてからお出かけくださいね。

 

お参りした人に幸せが続出した「しあわせ稲荷」

 
では、気になるコロナ後の

川越の状況ですが

 

 

以前よりは賑わいは落ち着いているものの

観光者は日々増えております。
 

image

 

マスクを着けて浴衣の女の子や

カップルも結構おります。

 

image



人力車も通常通り、

お客様を乗せて通り過ぎています♪


 

イケメンの俥夫(しゃふ)

川越案内をしてくれます。



ハーフか外国国籍の俥夫さんですね♪

川越はもうインターナショナルな街です。

 

👇


 

ところで、動画の中の

「いも膳」さんに



行ってみたい方

おりますでしょうか?


建物自体が素敵なのですが

サツマイモ定食♡


美味しいですよ♪


 


さて、待ち時間に
川越散歩をしてみましょう。


川越シンボル「時の鐘」ですが
かき氷のお店から徒歩5分歩かない場所にあります。
 
 
時の鐘へ向かう途中に、
秘密の小路があるので

寄ってみました
その名も「しあわせ稲荷小路」
 
 
 
風鈴の音に誘われながら
歩いて行くと
 

憩所があります。
ここは湧水で「稲荷の井戸」
とよばれているそうです。
 

ちょっとだけリアル動画はこちら↓

 

 

 

 

image  
 
 
由来は向かいの
「幸すし」のお稲荷さんである

「幸すし稲荷」で
 
 
お参りした人に幸せが
続出したため

「しあわせ稲荷」

と呼ばれるようになったそうです。
 
image
 
私はこの立派な御神木に惹かれ
思わず触れてしまいました
 
 
参拝者をずーと
無言で見守ってこらたのでしょうね


image
 
 
以前はご神木の大楠にちなんで
楠稲荷と言われていましたが

 
平成3年以降「本宗稲荷」
となったそうです。
 
 


可愛いカップル狐さまですね。
 
先程も、ここで浴衣姿のカップルが
手を合わせていました♡


image

ここはかき氷屋さんから
徒歩5分でいけます♪
 
 
本当に心がスーと落ち着いて
あたたかい気持ちがしてきますよ。
 
 
幸せになったり、御利益をいただけたら
感謝の気持ちを持って
 
 
もう一度手を合わせに来てください。
そして、あなたの「しあわせ」を
 

人にお分けする気持ちを
持ってくださいね。
 
フォローしてね…

食べると店内のお客様が無言になる?

そろそろ時間なので
急いでお店へ向かいます。
 
 
浴衣姿の可愛い女の子や
カップルが多かったです。
 
 
この炎天下でも
ずっと順番をお待ちの様です。
 
 
カウンター席へ案内され
先にオーダーとお会計をしたので
 
 
5分も待たずにお目当の
かき氷が来ました!
 



私が選んだのは
きな粉盛り
 
image
 
 
そこに蜜をかけ放題♪
 
リアル動画はこちら↓
 

 

 

 

フォローしてね!

 

かき氷の感想は


「言葉を発することなく
食べ続けてしまう美味しさ」

 
 

 

お隣の学生さん達は
「やばっ!うまっ!」


その後は無言で完食していましたよ。
 
 
 
おすすめ度
5つ星★★★★★
 
 
残暑が厳しすぎて
川越散歩もお休みしたくなったら
 
 
「汗だく」のまま、是非お店に
たどり着いてみてください
 
 
美味しさは3倍くらいになりますよ。
次回は何味にしようかな♪

 

オンライン川越観光リクエスト受付中

コロナで観光に出るのも
躊躇してしまう皆様へ
 
 
最新の川越体験を
お届けしていきたいと思います。
 
 
川越オンライン観光
リクエスト随時受付中です。
 
 
写真だけではなく
動画で撮影することで
 
映像で体感できます
 

 

√ このパワースポットにオンライン観光してみたい♪

√ このお店で、これを食べてみたい♪

√ 代わりに神社でお参りして欲しい
 
 
などなど...な
迷わずお問いわせくださいね
    ↓

メール24時間受付




 

■お知らせ■
藤井聡太さん絹マスクの改良版の予約販売受け付けスタート!

 

 

 

現在予約受付中で、商品の入荷は9月以降になります!

既に何件かご予約いただいております😉

 

在庫数に限りがあるので、無くなり次第終了です

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♪
こちらにコメントを残していただいても大丈夫です

 

本日も最後まで読んでいただき

感謝しております。

 

ENふらり 凛

 

 

フォローしてね…