浴衣の柄の意味知っていますか? | 縁結び専門都心からでもすぐ行ける 川越の着物レンタル屋

縁結び専門都心からでもすぐ行ける 川越の着物レンタル屋

はじめましてENふらりの凛です。関東最強の縁結び神社で知られる氷川神社がある埼玉の川越で着物レンタルショップの開店準備中をしております。このブログでは観光地川越の近情やキモノや日本文化を通して全ての人に役立てる情報を書いていきます♪

柄の意味を知ってもっと素敵に!
あなたにぴったりな浴衣は?
 
花火大会に七夕、地元のお祭りと、
夏は浴衣を着るシーンが
たくさんありますよね♪ 
 
さまざまな柄が出回り
いざ浴衣を買おうと思っても
どれを選ぶべきか悩む人も
多いようです。
 
そこで今回は
「意味を知ればもっと素敵!  貴方にぴったりな柄」をご紹介。
 
浴衣の”花柄の意味”や”花言葉”を解説
 
 
 
「朝顔」…愛情、固い絆
 
 
花言葉は
「愛情」「あなたに絡みつく」
「明日も爽やかに」
と言われている「朝顔」。
 
つるを巻き付けて伸びていく朝顔は、
まるで大好きなパートナーへの愛情のようで、デートにぴったりの柄ですね♪
 
 
ツバメ…恋を運ぶ、家庭円満
 
鳥はしばしば「幸せを運ぶ」ものの象徴とされ親しまれます。
 
なかでも渡り鳥であるツバメは、
恋を運ぶといわれています。

 

 
 
 
ツバメ柄は大人っぽい色が多いのでカッコいいイメージが好きな方におススメです。ツバメちゃんは浴衣の柄になってもかわいいですね♪
 
 
牡丹…幸福、優美
 
牡丹は美しい女性の象徴「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」。人生花開く小さな丸い蕾から大輪の花をさかせることから幸運の象徴とされています。

 

 

 

 

若い女性が着やすい模様で牡丹は代表的で、牡丹柄の浴衣を身につけると幸福祈なるのでおススメです。

 

柄が可愛いから選ぶだけでなく

自分のシチュエーションに

合わせて選べば思い出深い

日になるでしょう!

 

今日も皆さまに

素敵なご縁がありますように...

ENふらりでした