今期の反省と来期の課題 | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





私が今期(今夏)反省していることは

ゆかたレッスンの受講者数を伸ばせなかったことです。



昨年は、

地元の同級生である友人2名が

受講してくれました。



ことしはその倍の4名を目標にしていたのですが…


カウントには入れませんが、

強いて言えば妹のみでした(´・ω・`)



ゴールデンウィークの連休中に

ご近所に500枚のチラシをポスティングしたのですが、

チラシのレスポンスは本当にごくわずかなもの。


私の力不足でご連絡はいただけませんでしたショボーン




ことしは

初めてイベント出店に挑戦したのもあって

そこに精力を注ぎすぎたのか、

イベントが終わると

抜け殻のようになってしまいました汗




そんな夏も終わってしまい、

きょう、仕事で銀行に行った時のこと。



前職から顔見知りの

窓口の女性がいるのですが、

私が別の窓口で用を済ませて帰ろうとすると

声をかけられましたかお



内容はちょっとした営業だったのですが、

その時に近くに座っていた女性の行員さんに

「この子、着付けができるのよ!

着たいときがあったら教えてもらいな~」

と言ってくださいましたニコニコ



そしたら、その行員さんが

「えっ!じゃあ浴衣もOKですか!?

私、自分で着たいんですけど、

母親も記憶が曖昧で

ふたりしてわからなくて…」

びっくり



↑↑↑おねがいおねがいおねがい



「結局、ワンタッチの帯になってしまっているんですショボーン

びっくり



それは是非ご自身で帯まで結んで

女子力を上げようではありませんかおねがいおねがい



「出張もしてくれるんだよ!」

と窓口レディの一言で

さらに会話は盛り上がりラブ



私の母親の実家のエリアでしたので

同じ清水でも離れていますが、

これもご縁なのでご用命の際には

出張させていただきますドキドキドキドキドキドキ



窓口レディのお姉さまも

「そうじゃん!

着付けができるってことは

浴衣もOKなんじゃんねぇ!?

私、ことし娘に着せる時に着せ方がわからなくて

本屋さんに走ったよ~ガーン

吉川ちゃんに頼めば良かった~」

ハート




ことしはもう浴衣を着る機会はなくなってしまったので

また来年ということで、

名刺をお渡ししてきましたニコ



来期の浴衣シーズンは

もっと営業範囲を広げようと思ったのでした四つ葉






↑銀行に行く途中に撮った田んぼです音譜





本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ音譜



着付け師/着付け講師

吉川知あき