気になるミントグリーン | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





今、私は浴衣を3着持っているのですが、

飽きてしまいまして…苦笑



違う色味が欲しいなぁとおねがいラブラブラブラブ



マークイズに入っている呉服屋さんで浴衣を見ていたら、

どうもグリーンに惹かれましてやしの木カエル龍ヘビ



今月上旬にその呉服屋さんに行った時に、

白地にエメラルドグリーンの柄が入っているものがあって

ステキだなと思って、でも

きのう行ったらもうなくて、

肩を落として帰ってきました(´・ω・`)



グリーン系の浴衣って、

あまり見なくないですか!?



涼しげだし、

人とかぶらないし、

良いかなぁと思ったのですが照れ照れ




母にネットの画像をいくつか見せたら、

“老けっぽくないはてなマーク

と、予想外の意見泣



私にはこれっぽっちもそんなふうには見えんのですが得意げ



むしろ着ているモデルさんたち、

若くてキレイな子ばかりだよ!?目



「とりあえず羽織ってから決めたらはてなマーク

そうします。

もちろんですチョキ



ミントグリーンの浴衣に白の帯したら

とっても涼しげなんですよきゃハート



↑の『美しいキモノ』のように

黄色の帯も可愛いラブラブ!ラブラブ




高知の着物ブロガーさんが、

ご友人と双子コーデのように

ミントグリーンを着ていて

とっても可愛かったのですニコニコラブラブ



私にも似合うと良いな(*'∀`*)vラブラブラブラブ





そして、明日はまさかの

妹に着付けレッスンキョロキョロびっくりウインク



日本平の花火大会に浴衣で行きたいようなのですが、

ことしは着せてくれる人がいないようです得意げ



ようやく観念したかΨ( ̄∇ ̄)Ψ



浴衣や着物を着せてもらうのは好きだけど、

自分で着る気はない妹得意げ



蝶々右矢印「お姉ちゃん、日本平の花火の日、

仕事休めないよねぇ?」


蝶々右矢印「そうだねぇ、平日だしねぇ」


蝶々右矢印「○○さん、着せてくれないかな~」


蝶々右矢印「ちあきに着方教えてもらえば良いじゃん」


蝶々右矢印「だって覚えられるかわかんないし~」


蝶々右矢印「毎年着るならいい加減覚えなよ」


蝶々右矢印「お母さんがお姉ちゃんに

着せ方 聞いてマスターしてよ!

それで私に着せてくれれば良いじゃんひらめき電球


(…以下、省略…)


と、こんなやり取りがありまして苦笑



妹に教えてみることになりました得意げ



覚えてくれるかな~得意げ得意げ得意げ





本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(^o^)/きら