【浴衣】お家でくつろぐトンボ浴衣♪ | 気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

気ままに着物道楽&時々コスプレ♪

占い師ドラゴンマリアが、着物・コスプレ・装束に萌えているブログ

我が家にある着物や浴衣を
1年間の間に1巡させよう♪
 
…という目標を立てているのですが、
実際のところ、なかなか難しい。
 
週に3日間、お仕事にでかけているし、
土日は息子さんと過ごす感じだし。
 
そんなわけで、
お家で過ごす浴衣コーデ。
 
トンボ柄の絞りの浴衣に
祖父から譲り受けた兵児帯。
 
シャキっとしているより、
ゆる~い雰囲気で。
 
image
 
 
ほぼほぼスッピンなので
顔が地味ですみません爆  笑
 
髪もまとめずに、お家仕様。
 
 
image
 
兵児帯を、お太鼓風に結んでみました。
 
この浴衣は、かなり大柄なので、
帯はシンプルにしたかったのです。
 
兵児帯だから、金魚の尻尾みたいに
ヒラヒラが出ると可愛いかも???
 
 
・・・なんて思っていたけど、
案外と結ぶのが難しい。
 
 
帯締めは、シンプルに「白」に。
 
夏着物や浴衣シーズンも
そろそろ終わりになりますが、
 
夏用の帯締め、ちょっと欲しい♪
 
 
ブログを再開して、
着物ショップを見ているからか
最近、物欲が止まりません。
 

 

↓↓↓久しぶりのブログランキング参加♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

♥をポチっと♪

よろしくお願いします♥