今まで名誉の為に黙っていましたが、我が家は蟻だらけでした(´Д` )

今まで色んな芸人ども、特に相方のひーくんが家に来て、食べ物のカスを落としたり、飲み物を放置したり(´Д` )

相方のひーくんに、何度も『ペットボトルとかゴミはゴミ箱に捨てろ!』と注意したところ、挙げ句の果てにカーテンの後ろに隠していく始末(´Д` )

すると夏に入り、我が家はとうとう小さな侵略者に脅かされてしまいました。

寝ていると、10分置きに足に蟻が這い上がってくる始末。
僕の身体に君達の食べ物は無いよ。
でも、ひたすら這い上がってきます(´Д` )
僕は小さな蟻達を、ひーくんと名付け、捕まえてはお便所に流していました。
ある日可愛らしい僕の乳首が減ってるのに気付く。
乳首食べられた!(´Д` )
やーん(´Д` )

蟻さん達も生きているんだと、今までは大袈裟な対抗策は講じていませんでしたが、犠牲になった乳首の弔い合戦として、蟻さん達との全面戦争に突入いたしました。

んで、ドラッグストアへ。
うーむ、蟻退治商品って多く無いのね(´Д` )
スプレーか蟻の巣コロリくらい(´Д` )
今まで『こんなの効くのかな?』と思っていた蟻の巣コロリを試してみる事に。
これは蟻の餌を置いておいて、それを巣に運ばせ、巣ごと全滅させるやつ。
昔中国や日本でも似たような作戦が使われてましたし。
んで、念の為、スプレーも買って帰宅。

って事で蟻の巣コロリを設置して、三時間程寝て、起きて蟻の巣コロリをじっと観察。

おぉ!
蟻さん達が餌を運んでいる!
頑張れ!頑張れ!
僕も障害物をどけてあげたりして、協力。
頑張れ!負けるな!

すると、半日もしない内に蟻が居なくなる(´Д` )最後ウロウロしていた蟻をスプレーでシュッ!
それ以来全く蟻が居なくなる(´Д` )
わーい(´Д` )

乳首の墓前に勝利を報告いたしました。

しかし、蟻の巣の中ではどのような事が起きていたのでしょう。
それは想像に難しく無い悲しい物語でした。

蟻の帝国は壊滅的な食料不足により、絶滅の危機に陥っていました。

そこで一匹の蟻が王の命令により旅立ち、苦難の末食料豊富な楽園、コテ様の家へとたどり着いたのです。

それにより、飢えから解放され蟻の帝国は危機から脱したのです。

蟻の王はコテ様に感謝の意を伝えようと、使者を何匹も送る。
使者の蟻達は、コテ様の足を登り、王の手紙を届けようとする。
しかし、その旅の途中で使者は全て行方不明に。
そこで王は帝国中で一番の勇者を派遣する。勇者はコテ様の顔にたどり着けないまでも、乳首のカケラを持ち帰る。
その後も王はコテ様への接触を試みようとする。
すると、蟻の巣コロリという不審物を発見。
蟻の王の命令で蟻達は総出でその不審物を巣に持ち帰り、成分を分析する事に。その結果危険な毒物だと判明。
『コテ様が危ない!もし何も知らないコテ様がこれを食べてしまったら…』
しかし、帝国に悲劇が襲う。
毒物の影響は瞬く間に帝国に広がり、蟻達は力尽きていく。ついには蟻の王も病に倒れてしまったのです。
そこで、王は寝室に勇者を呼び出し最後の命令を下す。
『コテ様の命を救え…』
この言葉を最後に王は息を引き取る。
勇者は最後の力を振り絞り、コテ様の家へとたどり着く。
霞む目にコテ様の姿を捉える。そして薄れいく意識の中、フラフラになりながらも、王の最後の言葉を伝えようと全ての力を使い口を開いたその時…

コテ様、スプレーでシュッ!(´Д` )

シュッ!(´Д` )
シュッ!(´Д` )
シュッ!(´Д` )


うーむ(´Д` )
これからは、少しくらいの蟻は大目に見てやるか(´Д` )

って事で、明日はサタネプです(´Д` )

9月1日(土)18:55~20:54
TBS・MBS系『サタネプ☆ベストテンSP「芸能人1000人が選んだ私のイチオシ芸人」』
MC:ネプチューン
アシスタント:田中みな実(TBSアナウンサー)
TKO / ロッチ
パネラーゲスト:JOY / 芹那 / トリンドル玲奈
芸人:あかいらか / うしろシティ / 鬼ヶ島 / ケチン・ダ・コチン / 珈琲ブレイクン / THE石原 / THE GEESE / ザ・フライ / シオマリアッチ / ジグザグジギー / ジャングルポケット / スパローズ / チキチキジョニー / チョコレートプラネット / デニス / トップリード / ドドん / どぶろっく / なすなかにし / 2700 / ニッチェ / Hi-Hi / ハッポウくん / バイきんぐ / パンサー / フジタ / プラスマイナス / ラブレターズ

iPhoneからの投稿