実は引越しにあたって、家にDVDを見る機械が無い事に気づく。


引越しの時に、まだ使えるデッキを「えいっ!」って捨ててしまったので。


だもんで、悩んだあげく、PS3を買っちゃった僕ちゃん。


最近は引きこもって家でゲームしてます。



この前遊びに来た、ちょこっとヘブンの山吉さんに、「PS3はインターネットに繋がないんですか?」と聞かれ、思い出す。


僕は6,7年前、かなりのオンラインゲーマー。


オンラインゲームとは、パソコンやゲーム機をインターネットに繋いで、全国や世界の人々とゲームを対戦するものです。


オンラインゲーム用に、15万円かけて、パソコンを自作したりもしました。


毎日24時間やって、4時間寝て、スッと目が覚めて、また24時間ゲーム。

そんな廃人生活もしました。


3年ほど前に、XBOXのサッカーゲームで外国の12歳くらいのお子様と対戦して、ボコボコにされたあげく、英語でその子からメールが来て「お前は下手糞だ」と罵られて以来、オンラインゲームは涙の卒業をしていました。


んで、オンラインの事を思い出したので、PS3をモバイルルーターに繋いでみる。


モバイルルーターとは、家庭用のインターネットとは違い、持ち運びが出来るインターネット接続機器。今のパソコン持ち歩き生活には必需品ですが、その分回線速度も遅いので、ゲームは出来ないだろうと思って…いましたが。


全然繋がりました。ふふふ。


なので、早速サッカーゲームで対戦。ふふふ。


…何歳かわからないけど、また見知らぬ外国人にボコボコにされました。


その対戦相手に、日本語で「勝ったと思うなよ?俺はこんなもんじゃない!」とメールしておきました。

今頃、辞書片手に翻訳してると思います。


これから、ちょいちょいオンラインゲームしていきます。



6,7年前ハマッてた時は、ネットゲーマーとの、面白い交流が物凄くいっぱいあって、楽しかったなぁ。


特に軍人同士の撃ち合い戦争ゲーム。

あとモンスターハンター。


書きたいエピソードいっぱいあるけど、やった事ない人には分かりにくいので、やめときます。


かなりのブランクがあるので、今やってる人は面白いゲーム教えて下さい。


ご褒美に、対戦で負けてあげます。