いや~、ここ最近、忙しかった。

何があったとか、何したとか、あんまり覚えてませんが、忙しかった気がする。

ま、ライブ出たり、打ち合わせしたり、飲みに行ったり。

その締めくくりとして、昨日風邪をひきました。

可哀想なコテ様。。。

なので、昨日ユニットライブ「ハッピーパンチドランカー」でしたが、珍しく打ち上げを朝まで行かず、終電で帰っております。

可哀想なコテ様。。。

家に帰ったら、熱が62.5度ありました。

可哀想なコテ様。。。

薬飲む為に、何かお腹に入れなきゃいけない。帰りにお寿司とお刺身とケーキを買って食べました。

可哀想なコテ様。。。

ま、でも、これで今年のクリスマスを一人で過ごす理由が出来ました。

「風邪で寝込んでた」

コレにします。


先程言いましたが、昨日はハピドラでした。

そして先程言いましたが、気をつけてたのですが、風邪をひいてしまいました。

みんなに風邪をうつしたらマズいと思い、咳止めを大量に流し込む。
咳止めトローチもペロペロ。美味しい。

お陰で、咳は止まる。

多分、これからハピドラメンバーで風邪をひく人が居たら、きっとその人は「コテにうつされた」と言って来るに違いありませんが、僕は咳が止まってる訳ですから、うつる訳がありません。
裁判でも勝てる見込みです。和解には応じます。


んで、ハピドラのリハーサルがスタート。

僕は昔から、風邪を引くと、同情を引く為に、実際以上に辛そうにする傾向があります。

今日はメンバー10人中、4人に、「顔色悪いよ。」って言われました。

他3人に「しんどそう」って言われました。

良い成果です。

なので、その成果を武器に、リハ中はずっとゴロゴロしてました。

ゴロゴロしてても怒られません。風邪万歳。


んで、本番。

いつもは最初にコンビ持ちネタをやるんですが、今日は「M-1企画」という物をやりました。

あの漫才大会のM-1です。

要するに普段はコント等をやってるコンビも、今日は漫才をやりました。

M-1風に撮影してVTRも作り、登場曲もM-1で使われてる曲にして。

んで、今回は審査員として、「めいどのみやげ」のティーチャさんや、オスカーのピン芸人「田中さん」と「ファンファーレ白玉」さんが来てくれました。
photo:01


みんな、お爺さん芸人です 笑

その人達に審査されたり、コメントされたりするのですが、皆さん天然炸裂で面白かったです。

ファンファーレ白玉さんなんか、僕らがネタやってる最中、ずっと下向いて、全然笑わないのに、どのコンビにも100点満点中100点出し続けたり。

んで、その天然審査の結果、僕ら珈琲ブレイクンが優勝で 笑

まさか、僕らが優勝と思わなかったので、焦っちゃいました。


いつも、コンビがシャッフルされて、バラバラのメンバーで、ユニットコントをやってるんですが、今回は「とりゅふ」のマコさんと「トムブラウン」の布川君と組みました。

生まれて初めてのツッコミをやったんですが。。。

普通にツッコんでるつもりが、笑いが起きたり、あまりにもツッコミが下手過ぎて途中で自分で笑ってしまったり。。。。

もう二度とツッコミやらない 笑

他の企画も楽しかったです。
頭は常に、熱でボーッとしてましたが。


しかし、ユニットライブって良いですね。

ネタだけやるライブも良いですが、ユニットライブは色んな事考えて、経験しますから。

ユニットライブ無かったら、映像編集しなかったし。

映像編集する事によって、これからテレビや映像に出た時に、編集する側の目線からも考えられるし。

ネタライブだけだと、ネタだけしか考えませんが、色んな企画考えたり、ユニットコントで他のコンビの人の良い所を吸収出来たり。

これから、どんなに忙しくなっても、こういう形態のライブはやっていきたいですね。

ま、その前に、来年こそは、お笑いで忙しくなーれ。