おはようごじゃります。

昨日から今日の朝まで、芸人達でDJするクラブイベントに遊びに行き、しこたまお酒を飲みましたが、お酒を飲む前に、大量にウコンを飲んだ為、全く酔わなかったコテ様です。

ウコン飲み過ぎに注意です。


そのクラブイベントの話は、またするとして、金曜日はオスカーライブでした。

事務所ライブです。


僕ら飽きっぽいせいか、新ネタの回転率がよろしい。

一つのネタは、2、3回やったら、もう次の新ネタです。

今回のネタはキングオブコントもあったせいか、珍しく何度もやって、修正を重ねてきました。

他のライブでは、このネタで順位を頂いたりもしてるので、今回こそはちょっと結果を残したいなぁなんて思ったり思わなかったり思ったり。

それに新コンビ組んでもう3、4ヶ月。

色々試してきましたが、完成はまだにしろ、そろそろ前に進みたい。

新コンビを組むとB寄席というグループからスタートですが、未だにA寄席に上がれずにいるので、そろそろ上がりたい。

というわけで、ドキドキワクワクペキペキで会場に向かいました。


リハーサルの時間。

「練習するぞ!!」と叫ぶ僕。

「練習なんかやってらんなーい!」と言い返す、相方のひーくん。

いつも、こんなやり取りが繰り返されます。

ま、他の人に聞こえるように、このやり取りを繰り返すので、ほとんど冗談ではありますが、この日はちょっと失敗したくないので、内心本当になるべく練習しときたい僕ちゃんです。

んで、ライブスタート。

昔の事務所の後輩で、もう何年も一緒の「てるちゃん」が、またいつものようにスベっています。

ふふふふふ。

てるちゃんがスベってると、普段と変わらない日常なんだと感じ、何だかホッとするコテ様です。


んで、1分組が終わり、2分組に入り、僕らの出番。

何か妙に落ち着いちゃってる僕。

でも、落ち着いちゃうと駄目なのよね。

そういう時って、集中力弱いから。

なので、舞台横でわざとのめり込んで、わざと緊張させます。

これはいつもやってます。

んで、のめり込んだ所で本番。


ずんずんネタが進んで、もう少しで終わり。

それまで、全部のボケが一応笑ってもらえてるんで、「これは無事にイケるかも。。。」

と、思った瞬間でした。

相方のひーくんが、最後のボケを、壊れたラジカセの音飛びのように、「いけ、いけ、いけけけ」と繰り返しています。

「あ、あの野郎。ネタ飛びやがった。」

と、思いましたが、何か冷静だった僕は、ゆっくり待つ事に。

漫才だったら、フォローを入れたり出来ますが、コントはフォロー入れると台無しになる可能性があるので、ウズウズしながらも待ちました。

待ってる間、ひーくんの

「練習なんかやってらんなーい!」が、僕の心にコダマしていました。

んで、何とか終了。

ふぃー。

後は気楽に皆のネタ見て、結果待ち。

結果は。。。

1位。

わーい!

という訳で、来月はA寄席に出れます。

A寄席もかなり熾烈な争いなので、ミスの無いように頑張りますです。


その後の打ち上げは。。。。

予想通りベロベロに酔いました。

飲み過ぎたぁ。。。


その反省で昨日はウコンを飲みましたが。。。。

前述の通り。

ウコン飲み過ぎたぁ。。。