九日は愛方の、いけだのひーくんの誕生日でござんした。





んで、ちょうどその日ライブだったので、僕の母性が発動し、サプライズ誕生日会をライブ終わりに開こうと計画。





アタシの誕生日の時も芸人さんやお客さんからパーティーを開いてもらったり、プレゼントかなり頂いたし、ひーくんからもプレゼントもらったので、その恩返しをしようと。





何日も前から、周りの芸人に声をかける。





何人かの優しい芸人さんが賛同してくれる。








当日。





その日は昼からコンビで行動。





ばったり会った何人かの芸人さん等が「ひーくん、おめでとう!」って言ってる。





あぁ。。。





ひーくんが誕生日意識しちゃう。。。





サプライズ計画がぁ。。。「誕生日に触れないでぇ」と思う。








んで、一回ひーくんと別れて、ハピドラの会議に向かう。





その間に、プレゼントを探すが、バイクで移動しながら探したため、まず売ってそうな店が無い。





ひーくんもバイク乗りなので、バイク用のグローブをあげようと、小さいバイク屋へ入る。





バイク屋の店主に「ひーくんにあげるグローブは無い!」とつまみ出される。





会議の時間も過ぎてるので、あきらめて会議へ。








んで、ライブへ。





頭の中は誕生日会の事でいっぱい。





色んな嘘をつきながら、ひーくんを打ち上げに誘う事に成功。





ライブ会場でそのまま行われる打ち上げで誕生日を祝う計画なのです。





ふふふ。





ライブも終え、ワクワク。





いつも懇意にしてる、ピンポンロックのキヨマキちゃんがケーキを買って駆けつけてくれてスタンバイしてくれてる。





準備はOK。








…しかし!





ひーくんの野郎が「打ち上げはやるのはいいんですけど、何人かで外の店で飲みません?」と言い出しやがった!!!





やばい!計画が潰れる!!!





誕生日賛同芸人の前田けえさんや、寺Xの江刺家さんと相談し、慌ててサプライズ誕生日会スタート。





望月はるちゃんやセクシーバニー、キヨマキちゃんがケーキを運んできてくれる。








みんなで「おめでとー!」



photo:01



ひーくん泣いてました。たぶん。



photo:02






やっぱサプライズ誕生会は良いですね。





わざわざプレゼント渡すために駆けつけてくれた、女芸人のちかみどりちゃんや、賛同芸人のめいどのみやげさん、寺Xの二人らがプレゼントを渡してました。





その横で僕はブツブツと「本当はプレゼント買う予定だったんだよ。だから代わりにケーキがプレゼントだよ。」と言い訳してました。





ま、何にしろ、喜んでもらえたようで良かった。








そんで、何人かで居酒屋へ行き、i-nosという歌手の綾ちゃんも合流して、朝まで飲みました。





めいどのみやげのサッチーちゃん、ベロベロでした。








今回ひーくんの誕生日開いたので、僕の誕生日が楽しみです 笑





今からワクワクして、近くなったら誕生日を猛アピールします。