一日はキングオブコントの一回戦でした。


コンビ組んで、最初は漫才ばかり作ってて、一個作ったコントも要修正だったので、もう一本作り、先月のハッピーパンチドランカーと笑いの種で試して修正。


ハピドラでも笑って頂き、笑いの種でも2位を頂いたので、ちょっとは自信持てるかなと挑む。


でも、やっぱ当日はドキドキ。


早めに集合して練習。


おや!おやや!!


わーい!重要な小道具を忘れた事に気づく。


相方のひーくんに「どうするんすか!?」スネを蹴られながら、「どうしよう。」と考える。


急遽、100円ショップで小道具作成。


この日、共に一回戦を受けるポケットパラダイスに「そんな手作り小道具じゃ無茶だ!!」と罵られながら、手作り小道具で受ける事に。



さらに自分の足元を見ると、「背を高く見せたい」と思春期の悩みを解消する為にいつも履いている、シークレットブーツが存在。


「キャラ的にシークレットブーツはマズいじゃろ。。。」と、同じく今日一回戦で同じグループに入ったBQグルメからサンダルを奪いとる。


何とかあり合わせで、本番挑む。


んで、舞台裏でスタンバイ。


すると、さっきまで比較的スラスラ言えてたネタが、舞台裏の直前練習では全く出てこない。。。。


き、緊張してる!!


やばい!やばいぞ!


相方のひーくんは、それに対して何も言わないが、彼の目は「はぁ。。。」とため息ついてる。


やばい!やばいぞ!!



「こうなったら!!」と本番直前に、母からもらったお守りを開いてみる。


そこには鼻くそを丸めたような秘薬が入っている。


「ここぞと言う時に飲みなさい」


母の言葉を思い出す。



更に「本番だ!」と思って出ようとしたら、舞台監督のお姉さんに「まだですから!」と怒られる。


パニック!!



そして、「今だ!!」と出ようとしたら、MCのまちゃまちゃさんに「すいませんねぇ」と意味不明な謝罪を受け、更にパニック!!



んで、終了。。。


ふう。。。。


ちょっと二人ともペースが速いかなと思いつつも、台詞も一切飛ばずにやり終える。。。


お母様、鼻くそ秘薬ありがとう。



あとは気楽なもんです。


寝てなかった僕は漫画喫茶へ行き、夜、プラスワンの早戸さんと飲みに行くので、その為の準備で、結果を気にすることも無く就寝。


そして夜七時に、隣のカップルのイチャイチャ声で目が覚める。


ふと思い出しパソコンでキングオブコントの結果を見る。


すると出たばかりの結果速報が。


虫の知らせならぬ、カップルの知らせですな。



結果は。。。。


わーい!通ってた!



新コンビ組んで二ヵ月半。まだまだ一回戦だけど、誰かに認めてもらえたってのは嬉しいですね。


これから問題は、新コンビだから出てくる悩みで「ネタのストックがない」


作ったとしても、すぐに二回戦始まるので、試せる場がない。。。


でも、今後の僕らの為にも、先を見据えて頑張っていきたいですな。



二回戦まで一週間もないけど、足掻いてみます。