木曜日はユニットライブ「ハッピーパンチドランカー」の第二回を迎えました。


メンバーで一ヶ月何度も会議、練習を重ね、本番を迎える。


コンビだけの活動より、仕事量も格段に多く、スケジュール的にも大変ではありますが、充実し、色んな経験が出来ます。


そして、ネタだけのライブより、内容の濃いものが出来ます。


コンビ組み立ての僕らには、まずコンビに集中するのも手ですが、僕は暇してるとサボる生き物です。なので、忙しくすることは良い事だと信じて頑張りますです。


特に、ユニットコントは良い経験です。


ユニットコントとは、コンビがバラバラになって、他のコンビの人と組んでネタをやるんです。


普段、コンビでは自分が作ったものをやりますが、他の人の作ったものをやったり、自分が作ったものを他の人が演じたり、他の人の出すボケを吸収出来たり、良い経験になります。


今回も普段はやらないスタイルのコントが出来て、良い勉強になりました。



迎えた当日。


持ち物が多くて、準備も多くて、きっちり持ち物確認したはずですが、会場着いたら、忘れ物多くて、パニック。


ま、本番には影響の無いものだったので、みんなには黙ってました。


忘れたのは、僕が製作担当の次回ライブ用のチケットと、アンケート用紙。


ふふふ。バレてない。ふふふ。


でも、本番直前。「とりゅふ」というコンビの、まこさんに「次回のチケットある?」と聞かれ、あえなくバレる。


ニヤリとされました。



今回、今回は出番も多く、少々頭飽和状態。


ユニットコントも万全では無いし、企画の内容も頭に入ってない。


コンビも新ネタだし、ピンでのコントもある。


もっとしっかり、個人でイメージトレーニングせねば。



んで、本番。


全体コントが終わり、コンビネタ。


今回のネタは、僕がやりたかった形。


てか、好きな形。


キャラに入り込んでのコント。


ネタ終えましたが。


もっと丁寧に作りこまないと。。。荒さが出ちゃいました。


でも、やっぱキャラに入ったネタが僕としてはしっくり来ますね。


反応も頂いて自信になった部分もあり、その反面通用しなかった部分もあり、もっと丁寧に作りこんでいきたいですね。



あと、企画のコーナー。


それぞれ特技を披露するコーナー。


今回僕も特技披露。


アイマスクをして、メンバーに抱きつかれると、その人が誰かを当てられるという、超能力じみた僕の特技。


他の人達で試したときは、神がかり的に当ててたのに…本番では。


二人目であえなく失敗。


あわわ。


自信あったのにな。。。


山で修行してきます。


やっぱ夏だから海にしよう。



んで、ユニットコント。


今回は、「とりゅふ」のヤマダさんと、「プラスワン」の横山さんと組む。


かなり良い勉強になったものの、もっと出来たかなと。


演技も、ボケももっと突き詰められたかなと。


もっと僕個人でイメージしてくるべきだったと反省。


でも、楽しかったです。またやりたいですな。



あと、ピンでの、短いコーナーもやりました。


笑って頂いたけど、これまた、もっと突き詰められたなと思う。



他にも全員でショートコントや、企画やって、終了。



今回終えて。


とにかく汗はかきました。


出番も多かったので。


でも、一個一個に対する、力の注ぎが少なく、正直不完全燃焼。


だからこそ、あんまり目立てた感触がない。


観にきてくれた、緑橋トップチームというコンビの須藤さんにも「もっと頑張って(ニヤリ)」と言われました。


お客さんも、このライブを楽しんでくださってる方が多いだけに、全力をつくして特別なライブにしていきたいですね。



んで、楽しい楽しい打ち上げ。


ウコンは飲まずに参戦。


ふふふ。


ベロベロになっちゃった。


ゴメリンコ。


でも、ユニットライブの後はどんどん酔って騒ぎたいですね。


ご迷惑はおかけしたと思いますが、お許しを。



次回のハッピーパンチドランカーは、7月27日。


面白いので、ぜひ観に来て下さい。