30日は昔の事務所で一緒だった、「ポケットパラダイス」のシゲルからメールが。


お引越しのお手伝いをしなさいと。


僕ら芸人はお互いの引越しを手伝うシステムになってます。


僕も何度も手伝ってもらいましたので、もちろん行きます。




昼12時集合。


実はその直前まで警察の事情聴取を受けてました。


とは言っても、僕が悪い事したわけじゃなく、


漫画喫茶に侵入した変質者から、知らない女性を助けて、警察に4時間程色々聞かれてました。


犯人を取り押さえました。


この話は、また機会がありましたら。



それが終わり、神奈川から東京を抜け、埼玉へ。



そこで「けいいちけいじ」の二人、元「あがいん」の浅野君に久々に会う。


「けいいちけいじ」も元事務所の仲間。


浅野君は元事務所がやってたイベント関連で知り合って以来、元事務所のメンバー達とは深い仲です。



みんなテンション高くて、一睡もしてないローテンションの私の周りでヒラヒラしてました。


拾った殺虫剤で奴らを懲らしめてやろうかと思いましたが、自分の将来の為に我慢しました。



それで引越し開始。


ふふふ。


今まで数々の引越しを手伝ってきた僕は引越しのコツが完全に分かってます。


引越しのコツとは。。。


「頑張ってるフリして、サボる!」


コレです。


重そうなフリして一度持ち直し、後から運んでくる人に追い抜かれたり、軽いのを3,4個重ねて重そうに見せたり、運ぶものを探してるフリしてやたらチョロチョロする。


コレです。



とは言え、やっぱり大変でしたが、そこは芸人同士。


キャッキャとふざけ合いながら楽しくやりました。



で、しばらくして「けいいちけいじ」のけいいちと、浅野君が用事で帰宅。


そこからはサボれません。


何故ならば、人数少ない中でサボってるとバレるから。


何度も舌打ちしながら溜息つきながら頑張りました。



その後はご褒美として、シゲルが居酒屋に連れてってくれて、飲みました。


和民の「辛みそてっちゃん(ホルモンの部位を味噌で炒めたの)」が美味しかった。


そんで寝てないので、悪酔い。

お笑いをネチネチ語ってきました。



その後シゲルの新居で、持ってきた「少女時代」のDVDを二人で見ようと思ったのですが。。。


寝てない僕はバタンキュー。


朝まで一回も起きずにグッスリでした。



もっとうまくサボれるように、今後引越しの研究していきたいです。