今日は夕方に起きて、ユニットライブ「ボーイズコレクション」の打ち合わせに行ってきました。





ガストに集合。





お腹空いたもんで、早速何か食べましょう。





ふむふむ。





カレーフェア的なものをやってる。





どうやら、シンプルなカレーにトッピング選ぶだけのようだが、量がかなり多いらしい。。。





普通サイズで、ライス500g。





500gって普段食べる量より多いのだろうか?とか考えることもなく、自然と最大サイズの700gを注文。





よく考えると700って多い気がするが。。。


昔、サザエさんのアニメで、サザエさんが「今日はすき焼きよ!」って言って、一家の為に肉屋で買った牛肉の量が、300gだったので、それ考えると多いなぁ。


一家の肉の量の二倍。


僕が食べすぎなのか、サザエさんの家が貧乏なのか。


サザエさんの家は、お父さんもマスオさんも働いてるのに、貧乏なのか。


借金があるのか。





そんな事を考えながら待つ。





来たら、ドーン。



photo:01




うわわ。食べれるかしら。





でも、横で貧乏人の後輩、トムブラウンの布川君が狙ってるので、食べ切れなければあげればいいか。





彼も「余りますか?余りますか?」って聞いてくるし。





トッピングはハンバーグ。





シロハタの森下君が、「その量無理じゃないすか?ハンバーグ食べるとこまで行きますかね?」





いや、あの…カレー食べ終わってから、ハンバーグに手を出すわけじゃないんで。。。


カレー食べながらハンバーグもちょいちょい食べるわけで。。。





彼は天然です。





食べると…カレールーがあきらかに少ない!


かなりカレーとライスの配分考えながら食べないと、ライスのみになりそうでした。





だから食べてる感覚は、ほとんどライスなんですが、でもなぜかライスが美味しかったので、苦にならず食べれました。





でも、半分くらいで、満腹。。。





でも、半分ちょいまで頑張って食べて、布川君にバトンタッチ。





布川君は雪山で遭難して救助された親子のように、涙流しながら食べてました。





んで、まだ集合した人数は少ないが、打ち合わせ開始。





シロハタの森下君、布川君と話し合う。





いけだのひーくんは、いつものように考えてるフリ。





彼の考えてるフリも、だいぶうまくなってきました。








ロンハーを見て頂いた、女子高生の集団に発見されたので、コテピースをしたところ、まわりの芸人に「やめろ!やめろ!みっともない!」とツッコまれましたが、みんな、その手にコテピースをしていました。





みんな笑いに貪欲ですな。





んで、シロハタの福田さん、トムブラウンの道音君、相方が合流して、本格会議。





楽しい感じでワイワイしてました。





しかし、芸人の集団って周りには迷惑ですな。。。





テンション上がると、舞台の感じで、声張るし、下ネタお構いなしで言うし。。。





そのうち、このガストも出入り禁止になりそうです。





そしたらガストの前で、入店する客を、みんなで睨み付けて、店を困らせます。








で、現在、それから数時間経過。





あんなにカレー食べたのに、若干お腹が減ってるのは何故??





もしかしたら、僕のお腹には新しい生命が宿っているのかも知れません。





男だったら「マカ夫」、女だったら「メキシ子」にします。