最近家に引きこもり、お菓子をバクバク、お菓子をバクバク。

このままではお団子になってしまう!ってことで、外に出ることにしました。


で、久々の川崎の街に到着…あ!!思わず叫びそうになりました。


こういうとこ行く時って、友達なんか誘っちゃったりするんじゃないの?

昔は前の事務所の芸人とよく遊んでたけど、みんな忙しくなって、いつの間にか僕は一人で生きていたようです。それに慣れてしまったようです。


ま、いっか。民族衣装の店に行き、金運等のパワーストーンで出来た数珠を購入。

ふふふ。お金下さい。


んで、6時半に帰宅。


むっ!数件の着信。相方じゃ。何じゃ?ネタ合わせは23時からだぞ。何度も電話しやがって。ハエか。


…今日ネタ合わせ6時からですよ!相方の怒声。


ひぃ!!


慌てて1時間遅れで集合場所へ。


途中、ホットお茶とホットコーヒーを買って、バイクで向かう。


捧げ物を渡すと相方ニッコリ。彼の怒りは250円なり。


明日のライブに向けて練習。寝てない僕は軽くこなして早めに終了。

ネタ合わせなんかやってられるか。と、思いながら帰宅。


が!!…途中バイクでの帰り道。


環八という大きな道路、前の車が変なところで停車してるではないか。

僕も慌てて停まる。

普段なら、「おどれ!どこ停まってまんねん!!いてこますぞ!!」と覚えたての関西弁で悪態ついて追い抜く僕ですが、今日は眠いし、数珠買ったから穏やかな気持ちだしで、大人しく停車。


そしたら、後ろからドーーーーーーン!!!


そうです。追突されました。


いやーー!死ぬ!死ぬ!…いや、無傷。


とりあえず相手と小道に停め、話し合い。


僕の頭の中は修理代で満席状態。


「ちょっと!どないしてくれまんね…」と言いかけて、見ると、バイクもナンバー曲がって、ちょっと塗装はげただけ。


う、うーむ。これで修理代請求すると、闇の世界の住人になってしまう。


相手も平謝り。


う、うーむ。


すると世紀の大発見。昔コケた時にウィンカー壊してた。


「あぁ、ウィンカーが」と僕。

ま、元々壊れてましたが。


相手も「あ、ウィンカー(元々壊れてましたが)が。すいません。」


「ま、警察行くと点数とられちゃいますから、まぁバイクが元通りになれば」


「すいません。修理代払います。」


「いえいえ、良いんですよ。(元々壊れてましたから)」


「いや、そういうわけには!」


…で、何故か一万円貰いました。(元々壊れてたのに)


その時、昼間買った金運の数珠がほのかに光った気がしました。

今度もう一つ買います。


ま、死ななくて良かった。悲しむ友達がいっぱい…あ、居ないかも。


誕生日まで、あと1週間。友達ロボットの製作に取り掛かります。


みなさん、僕を見つけたら、後ろからタックルして、一万円下さい。