本日二回目の服のセールに行ってまいりました☆

ま、一回目は開店時間を一時間早く間違って、泣きながら帰りましたが。


ぬおっ!開店の11時に着いたのにもう20台程の車や、かなりのバイクや自転車が来てる!いかん!いかん!


慌てて駆け込む元着物デザイナー、現群青スパンキー。


まずは趣味の同じそうな男性を威嚇。体当たりしながら買いづらくしてやる。


今日は高級品に狙いを絞りました。いつもなら「これ普段着にいいかも。」って思って買う奴を排除。だって高級品も今日は安いんですもの。

普段着的な物って結局お出かけには着ないしね。


この店は新品で一万円以上しそうなやつも、大体3000円くらいになるから、それが半額になって…ふふふ。


僕は試着なんてしません。自分の体に合うか合わないか、似合うか似合わないかは既にインプットされております。


かったぱしから買いまくる。いいぞ、いいぞ、この調子だ。


セーターを中心に買ったので、あっという間に買い物カゴがパンパン。

そこで裏技、店員に「すいません、これ預かって下さい。」

言われた店員キョトン。ははぁん、さてはお主、新人だな?いつも僕預けてるだろが!…セールの興奮で少し気が荒くなってた僕でした。


ハイスピードで店内を駆け巡る。子供を蹴飛ばし、お婆さんを転がし。


そしてレジが空いた隙を見て、お会計。

12点で…8500円!よし。予算以下に抑えた!


12点を畳んだり、レジ打ちするのは店員さんも大変そうでした。

いつの間にか、僕の後に6人並んでた。申し訳ない。


その成果がこちら。
着物デザイナー 相方の悪口

本当は全部広げて披露したいけど、「あれ?その服ブログに載ってたやつですよね?」なんて言われた日にゃ、恥ずかしくて、その人をひっぱたいてしまうので、今日は披露控えます。


いやー、一杯買ったね。


しかし!!これでまだ終わりません。

この店はチェーン店なんです。全国に数十店舗。バイクで行ける範囲だけでも7店舗あるんです。セールは十日まで。行けるだけ行くのさ。


あ!そういえば一つ、良い物買いました。

たまたま気に入った長袖シャツの大きなロゴを見てみると、アルファベットで「スパンキー」と書いてあったので即買い。

そうです。僕らのコンビ名「群青スパンキー」のスパンキーです。

相方が「群青」って書いた服着れば完璧です。せめて群青色着てくれれば。

それも含めて、これから探し回ります。


いやぁ、興奮のあまりあっという間にこの日記を書き上げてしまいました。


長文ですいません耳