あけましておめでとうございます☆


今年もよろしくお願いします☆


さて年越しは、いつものバーに行きました。さすがにノーイベントは嫌だったんで。


お客さんのほとんどが、僕を含め一人で来てたのが印象的でした(笑)


年越しの瞬間は、携帯のテレビでカウントダウンをし、店員含め7人でクラッカーをパーン!その後少し沈黙があったのには笑えました。


メールは混雑してるだろうと予想し、みんなに電話攻撃。


そしたら飛び魚の弥生ちゃんが、一人で刺身を買い込み家で酒を飲んでるとのことで、急遽弥生ちゃんの家へ。


家に着くと、くたびれたスウェット上下で刺身を並べた弥生ちゃんが居ました。

まるで妻に先立たれた四畳半のアパート暮らしのお爺さんのようでした。


しかし、まあ豪華な食事を一人でしてました。

箱のウニ、いくら、タラバガニに、ネギトロ、サーモン、芋焼酎…合計なんと15000円。

「正月くらい、豪華にしたいじゃないですか。」

…せつなくなりました。


僕がお笑いの話を熱く語ってると、つまらなそうにしてた(笑)


本当に正月気分をたのしみたかったのね。


でもノープランだった僕には楽しい元旦になりました。