我が家の留守番隊さん達のお陰で留守中の花達も元気にしていました

朝物干しに行き、水遣りをしようと思ったら其処彼処に綿毛がふわふわ

{DA886ED9-95E5-4E50-8354-F572EED6806F}

{BDAA50AD-93B0-45E3-87E0-8A01F9CF65A5}

ブルースターの種が弾けてました

{5D4AFA72-A737-451F-A3B9-389BE00457E9}

弾けた瞬間が見たかったな




下の画像は風船唐綿の種が弾けた所⬇︎

{FFEC49C9-588B-48AD-A96B-57266E4BF040}

{45B7986D-EB35-4DC6-85DC-3A9822A25A6B}

絹糸の様な美しい綿毛



これから注意深く見守って行きたいと思います

そして種から芽が出たりするのかな。。。

それも楽しみ

さてさてももたろちゃん、
留守番お疲れさん(ペットショップさんによると、「歯石取りをされてショック&お怒りモードのももちゃんの図」だそうです)
{6A4CED54-EB69-442C-96E0-9628F607F877}


相棒を変えられても⬇︎

{FE17884F-8F54-4777-8DBA-90F2BAED2F32}

ショックは隠せないももちゃんでした⬇︎

{91EBC2AE-4797-4B11-85D0-3DF08FDEE302}