スペシャルティコーヒー Unirブレンド #今月買ってよかったもの | Kimono Coffee「コーヒーをまとう優雅な一日」

Kimono Coffee「コーヒーをまとう優雅な一日」

日常的であり優雅な気持ちにもさせてくれる存在。
コーヒーが作る日常の記録。

皆様こんにちは。

今回もお越しくださいましてありがとうございます。

 

家にいて何もやることがなくなると、ついコーヒーを飲みたくなる性分でして。

会社の先輩に教えてもらったスペシャルティコーヒーのお店、Unir(ウニール)で買ってきた

その名もUnirブレンドがすごくよかったです!

 

 

包装はシンプルでこんな感じ

 

 

100gの包装単位でこのくらいです。

小鳥みたいなロゴデザインが可愛いですね。

裏面はこう

 

 

エチオピアとブラジルとコスタリカのブレンドのようです。

真ん中にはきちんとバルブが付いているので、少しだけなら長期保存もできそうですね。

ただ可能であれば1週間以内に飲み切りたいところ。

 

 

開封方法で高まる!

 

一般的なお店で売られている袋はハサミじゃないとこぼれちゃうし、

その点KALDIの袋は手で開けられるから便利〜なんて想っていました。

こちらのUnirの袋はなんと、手で開けること自体は一緒なのですが

紐がついてきて美しく開けられるような設計になっています!

開けるだけでも「いよいよだ〜!」というワクワク感を高めてくれますね。

いよいよご対面!

 

中はこんな感じ。

袋の裏面には煎り方に丸をつける欄がありましたが、

おそらくまるのつけ忘れかな、ついてなかったんですよね。

ただうろ覚えですが中煎りだったような気がします。

思っていたよりは明るい色味でした。

 

ただね、やっぱり開けた瞬間の香りがもう素晴らしくて!

ほんのり甘い香りが気分を上げてくれました爆  笑

 

電動ミルで引いてお湯を沸かして、、、

と写真を撮るつもりが手をとめられず、気づいたらもういただいていました笑

すごく面白いです。チェリーみたいな、酸味なんだけど内側には甘味もあるっていうような。

今までに飲んだことのない美味しいコーヒーでした。

 

今までのコーヒーの相場感だと、カルディが基準だったので、

200gで700円もあれば色々選べるっていう印象でした。

 

こちらのUnirブレンド、100gで1,200円ですので

やっぱりちょっと根が張るかなーなんて思っていましたが

買って本当によかったニコニコ

コーヒーの世界が一気に広がりましたね。

 

今回はもう一つ別のブレンドも購入しましたので、

そちらも今から楽しみです!

 

ごちそうさまでした。

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する