派手さは無いけどそれがいい「With ファミマルオリジナルブレンド」 #あけましておめでとう | Kimono Coffee「コーヒーをまとう優雅な一日」

Kimono Coffee「コーヒーをまとう優雅な一日」

日常的であり優雅な気持ちにもさせてくれる存在。
コーヒーが作る日常の記録。

皆様あけましておめでとうございます。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。


昨年の秋ごろから「今年は暖冬だねー」なんて言われていたこともあり、

あまり身構えずに迎えた年越しでした。

30日くらいまでは割と暖かかったですが、大晦日からはかなり冷え込みましたね。


年越しそばのためのかき揚げでも買いに行くかとスーパーへ足を運びました。

普段は120円ほどのかき揚げも、この日は290円と強気価格。

それでも大晦日にこそ食べる価値がありますからね、奮発して2枚もお買い上げです。


今年の年末年始も実家に帰ってきてはいるものの、実家で1人で過ごすのは初めて。

何もかも自由っていうのもいいですが、やっぱりお酒を飲む相手がいないというのは

寂しいものですね。


新年早々、お正月は母親の家に遊びに。

親戚を招いての新年会でした。

幾つになっても母親が作る料理は美味しいですね。

派手さは全くありませんが、日常の中にある贅沢に気づけると

それだけでものすごく充実します。


実家には電気ケトルもコーヒー豆用のミルもありませんので、

コーヒーを飲む時はいつも個包装タイプのドリップコーヒー。

お正月だから景気付けにいいコーヒーを!

と行きたいところですが、

なぜか気になってしまったファミマルブランド。

2024年最初のコーヒーも地味に、けど気持ちは優雅に頂きますよ。


今年はいろんなコーヒーに挑戦していきます。



同じくファミマルブランドのクッキーと一緒にいただきました。

酸味も苦味もほどほどで、場所を選ばず飲めそうです。

ごちそうさまでした。

あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する