武蔵境2分、97周年ちとせや呉服店

です🐉


大変ご無沙汰しております。

GWはどうお過ごしでしたでしょうか。

お天気も良かったですね〜☀️

日によっては夏日で最近の気温差には

身体が悲鳴をあげております。


ほんとに今は6月、9月だけが単の時期では

到底ございません💦

暑い日は暑いですよねぇ。(当たり前)

お洋服では暑い日、夏日近くなると半袖

着ちゃいますものね😅


ちとせやでも4月の暑い時はもう浴衣地に

麻混襦袢で半幅、なごや帯などをご提案して

おります。口笛


仕入れてきましたのよ♬

京都「丸紅」より美術サロンシリーズ

の浴衣地の反物ラブおねがいラブラブキューン

斬新、可愛い、スタイリッシュ、エレガント

お洒落✨✨✨着物にしか見えません!!

それでいて通気性よく涼しくてお家で洗える飛び出すハート

これからの梅雨時は余計に優れもの。

雨の日でもへっちゃら着姿が楽しめる

というもの照れ



わたくしも早速作って半幅で合わせて

みましたよん♬

どんなのかご覧になりにいらしてください!!


わたくしはきもの大好き着付け講師

のうさぎちゃん🐇

とはいえ仕入れや、ディスプレイ、トイレ

掃除🧹、販売もするなんでもやさん。

どうぞよろしく〜口笛


blogを書いてるウィンドウ外は

ざーざー降りの☂️。少し早めの梅雨みたい

ですねキョロキョロ


そんなこんなでプレタ(出来上がってる)

の洗える着物もウィンドウに着せ替えて

みました。(タイムラグお許しを〜)

一目ではポリに見えない。黒地に宝尽くし

の小紋に夏紗博多帯を付けました。

印伝のバック持たせたら歌舞伎やコンサート

にも重宝します。指差し

お隣イエローベースの紬も単でのご提案。

葡萄茶の半幅(色違い全部売れた✨)

つけて気軽にどこへでも😂








あ!そうそうウチのワンコイン✨

着付け前結び教室は講師一人に

お二人限定、午前、午後開催なので大好評

で直ぐに埋まってしまうので気になってる

方は公式ライン登録後チェックしてください

ね。ニコニコ


どうしても予定があってこの日までに着れる

ようになりたい等(最低1ヶ月は猶予必要)

スケジュール見たけど合わない等々あり

ましたら柔軟性のちとせやですので

お電話にてご連絡くださればなんとかなる

日程であれば承れますのでね愛飛び出すハート


今ならLINE登録の方のみ千円クーポンついて

ます。お手入れ、丸洗いなどにも利用できて

便利ですよ♬指差し

お店のセールや様子など出来るかぎりお伝え

していきますね。(かなり滞ってる😅)


その着付け前結びにお越しのお客様と

きもので銀ぶら、ならぬ武蔵境ぶら☕️

をしてきました。着物に帽子も可愛いでしょ。








二部式着物はお召になられたらお客様で

正式着物は初着付けでした!!

午前と午後に分けて、帯、きものとレッスン

一週間開けて午前と午後と集中して受講

されました。お世辞でなく着物めちゃくちゃ

似合ってますラブ

嬉しくなられて職場や趣味の場所、ジムなどにも

見せに行かれたとか。爆笑爆笑ウインク

どこかのマダムに見えると褒められたみたい

です。かわいらしいですよね〜😊👍


今月も5月のセールは5/24(金)〜29(水)です!

通常は4日間なんですが今回だけ5/29(水)は

ごふく5・2・9の日を絡めて😉28(火)定休あけて

5/29(水)までの5日間となります。✨


その際、大好評の 丸洗い➕汗抜き=3900税込

で帯、襦袢、着物は訪問着まで全部このお値段

でやります!是非この機会を逃されませんよう。

着物タンスをチェックしてみてくださいね。😎


ちとせやは地域密着型の路面店です💕

良い品を適正価格、比較的安価にご提供

しております。滝汗ポーン滝汗ポーン