武蔵境2分、97周年ちとせや呉服店

です🐉


天気の出だしばかりで恐縮ですが(´∀`*)

少しづつ春が近づいてますね。

早咲きの桜🌸がもう満開よとお客様

が写メを見せてくれました♪


最近はお店にコーヒーメーカーを

入れたので来客があれば深煎りの

美味しい☕️をお出ししております。飛び出すハート


先日、お着物をお召しになった帰りに

ちとせやでお作り頂いた和楽器の博多帯

と羽織を見せてくださりに立ち寄って

頂いたお客様がいらっしゃいました。✨

着こなしも美しく色合いもぴったりで

品の良いお客様の着物姿でしたので

ぜひ撮らせてくださいとお願いしました!!

この博多帯はもしお嫁に出なければわたくし

が…と狙っていたものでしたよだれ

やっぱり素敵✨💓✨





改めて人の着物姿をみてやっぱり

着物👘良いわぁおねがいと再確認いたしました目



わたくしはきもの大好き着付け講師の

うさぎちゃん🐇

とはいえ仕入れ、ディスプレイ、トイレ掃除

販売もするなんでもやさん指差し

どうぞよろしく〜口笛


もうすぐ仕入れも行って参ります。ウインク


月末29(金)〜31(日)は恒例になっている

日本橋の街おこしではないけれど街中が

着物を着た方々が溢れる、ワークショップ

あり、きものショーあり、大正ロマン風や

正統派、カジュアル着物や洗える着物など

恵比寿足袋、有名なメーカーなども

勢揃いする「東京キモノショー2024」が

開催されます。アップアップアップ



97周年のちとせやもお声がかかり🎙️

街をあげての詳しい案内が載っている

小冊子と一般のお客様は入れない

大きな問屋のご案内状もちとせやに

置いてございます。照れ


ぜひ気になる方は差し上げてますので

「きものショーへ」とお声掛けくださいニコニコ

わたしも今からワクワクしております。

もう着物はファッションの時代です♪




また違うお客様があっという間に

売り切れてしまう銀座「空也」の最中が

奇跡で買えたわ〜びっくりと仰ってわざわざ

お土産にお待ちくださいましたラブ



はい!✨

間違いなくおいしゅうございました。

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


皆さまが立ち寄ってよもやま話を☕️

してお帰り頂く呉服店は今どき

なかなかないと思いますよウインク

気兼ねなくお越しくださいませ♪


ちとせやは良い品を比較的安価で

ご提供しております。ポーン滝汗ポーン滝汗