武蔵境徒歩2分、97周年、ちとせや

呉服店です🐉


2024、1月もすでに何日か数えるほど

となりました。

ほ、ほんとに早いですねぇ💦


お陰様でわたくし、うさぎちゃんも

また一つお嬢様になりました。チュー

はい、ありがとうございます。

もうね、記号、番号ですからね。✨


おめでたい歳ではないんですよとは

表向きは申しますが、指差し

いつお迎えがくるなんてことは誰にも

分かりませんので今、元気で働けること

を感謝しつつこれからはもう少し

色んなことに挑戦して愉しみたいと思います♪


久しぶりに主人とジムへ行き

1時間半みっちりと12〜3種類ほどの

マシンをこなし最後に有酸素運動マシンで

締めました🫡👍

驚いたのは以前よりも体力が確実に

ついてること!!物申す

全然なんともないんですよ〜

鍛えた部位はちょっとは重い感覚は

ありますがいやいや気持ち良かったですよだれ


通勤でアップダウン(階段)

も(運動っ運動っ!心の声)週5やってる

と身体が慣れるんでしょうね。

以前、山登る感じの自転車を漕ぐような

運動マシンに乗ると、直ぐに息が続かなかった

のですが、、、

なんということでしょう音譜(before→after)

のテーマが鳴ってます。音譜


長い前置きはさておき

わたくしは、きもの大好き着付け講師の

うさぎちゃん🐇

とはいえ、仕入れやディスプレイ、

トイレ掃除🪠販売もするなんでもやさん。

どうぞよろしく〜😙


新春初売りもお陰さまで

沢山のお客様にお越し頂きました。

ありがとうございます🙇‍♀️


すでに優しい価格でご提供のちとせや

ではありますが新春だからこその破格の

お値段を出してしまいました叫び叫び叫び

利益が…🤣🤣🤣


いえいえこれもひとえにきもの好きの

皆さまに一点でも多く素敵なものを

手にして頂きたいとの想いでございます。

メラメラメラメラメラメラメラメラ燃えているのですよ。

売っての幸せ、買っての幸せで成立

しております。

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


きものを知ってる方だからこそ

ちとせやの破格はいつも驚きを隠せない

お顔をされるのが愉しみのひとつに

なっております。指差し指差し指差し飛び出すハート


明日は前結び教室が午前、午後とあり

ます。お陰さまで満員恩礼です🈵


新春の仕入れはまだですが

店内フロントディスプレイをチェンジ

しました。







写真ではなかなか分からないと思う

のですが右側の着尺は博多織の着物

と博多帯。分かりやすく言うと博多帯を

織る同じ織り方で着物を織ってる大変

貴重な(もう多分織る人が居ない)品✨✨

博多、織信さんのもの。グラサン


地厚でシャリ感があり細い糸を何百本

としっかり織り込んであるので丈夫で

絹の光沢が表地表面からキラキラっと

聞こえそうです。目

限定数での入荷でしたが最後の一枚おねがい


色目も淡い桃色、ベビーピンク?お好きな

方がいらしたらご覧になりにくるだけ

でもぜひ🎵お値段はちとせや

にしたらよいお値段がついておりますが

それは大変大変価値あるものだから🤩


でもね、飾ってあるだけではその価値も

泣きますのでお好きな方がいらしたら

もうね、、清水の舞台から飛び降りる

くらいの覚悟をもってお値段出させて

頂きますよえーんえーんえーん


まずはふらっとでもお越しください

ませ歩く


先日社会人1年の娘から、シャンパン🍾

に合いそうなトマトとカマンベールチーズ

の手作りà la carteと今流行ってる?💄

プランパーのバスプレを🎁貰いました

のでおいておきます😂


因みにミスドとGODIVAコラボの

ドーナツも🍩



ありがとさん🎵



ちとせやは良い品を比較的安価で

ご提供しております。滝汗ポーン滝汗ポーン


改めまして今年もどうぞよろしく

お願いいたします。❤️