今使っているのは

あらびた
boctok2




あらびたは、初めての金魚を迎えたショップで勧められて飼いました。

なぜ、リピしているかといえば 
小麦粉不使用なので
BOCKTOKは、初めて購入
今お試し中 


いままで、
蘭鋳
東錦
桜東錦
ローズテールオランダ
桜錦
江戸錦
萩雲青

をお迎えしてきました。丸物ちゃん達なので転覆でさよならした仔もいます。

なるべく消化がよくて、量が少ないものを選ぶようにしています。

今、100匹弱のおチビちゃん達と小さめの黒い蘭鋳がいて 餌の減りが早い!
やっぱり、酸化の影響は最小限にしたい
こんなに、気持ちよく減っていくなんて
嬉しい〜😍


今は、夏場の活動量があがる時期なので3回あたえてますが9月に入ったら2回に減らす予定なのでこんなに早く減っていかないだろうな。




ちびっ子たちも可愛く成長中