秋ドラが始まりました。

一応見るものチェックをし、ひと通り初回は見たかな。


日曜∶セクシー田中さん ,たとえあなたを忘れても

月曜∶ONE DAY

火曜∶なし

水曜∶相棒22

木曜∶いちばんすきな花 ,ブラックファミリア

金曜∶きのう何食べた?

土曜∶なし


次週が楽しみ❗と思ったのは、セクシー田中さんと、相棒、きのう何食べた?の3つかな。


一番期待していたのはONE DAYであるが、3つのお話のうち、大沢さん担当の店の中の様子がコントのように描かれているが、コントとしては面白くない😅 コントの演技って、難しいんだろうね。


いちばんすきな花は、想像していたより暗めやった。四人とも好きな俳優さんだし、生方さんの脚本も初めて観るし、楽しみにはしているが、入っていくのにパワーが必要。


パリピは1話で終わり、優作も1話止まり。

そんなパットしない中、パーっと明るくしてくれてのは、やっぱり相棒。薫ちゃんは裏切らない!!


それから、「きのう何食べた?」

BLに全く興味がなかった私が、シ―ズン1から観ていた理由は、俳優さんの演技が抜けてるから。西島さんと内野さん!素晴らしい✨

特に内野聖陽さんは、嫌いなタイプの男性を好きにさせてしまうくらい、魅力のあるケンジ。

俳優さんの底力でドラマが引き立っている、という典型的な作品ではないかと思う!

もう一つのゲイカップル、山本さんと磯村くんの演技も素晴らしい。

ジルベール、最初は嫌いだったのになぁ…。今は好きだもんね。


ブラックファミリアは、こちらも見たい俳優さんばかりなので見ています。板谷さん、山中さん、森崎くんです。


そんなスロースタートな気分の中、格の違いを感じた作品「遥かなる山の呼び声」。

めっちゃ良かった😌🧡

常盤貴子さんか好きなのと、山田洋次さんの作品ということで見ることにしたのだけれど、まぁ!まぁ!まぁ!

ドラマの良さがじんわりと伝わってきた作品。

というより、映画っぽかったのかな。原作は高倉健さん主演の映画だったみたいだから。

現代版に書き換えて、尚且つ、映画にはなかったその後を描いたという今作品。

常盤貴子さんの演技が好きだ―。

素敵で格好いいのよね。彼女の演じる女性って。

最初は嫌いやった常盤さんを好きになったのは映画「メトロに乗って」を観た時からである。

なんとも素敵な、強くて、広くて、大きくて、温かく優しい女性を演じていた常盤さんに、最後は号泣であった。

いっぺんで好きになりました💮



ドラマは…

脚本と俳優と演出家と音楽担当と。

大事な要素は沢山あるな~


音楽で言えば、きのう何食べた?がほっこり安心して見られるのは、あのトランペットのメロディーの効果がかなり大きいと思う!

あのフレーズが聴こえてくると、表情が和らぎます😊🎶



NHKさん、「遥かなる山の呼び声」は再放送して下さいまし。見足りませんよ~